11/14 深夜日記

「あてる」の第三回をやって、答え合わせ。

28/50。解説読みをしています。
f:id:urftabibitosan:20231115000942j:image

本日のテレビ視聴・録画記録です。

・グッド!モーニング

(11/14)斎藤ちはるアナ
f:id:urftabibitosan:20231115000137j:image

f:id:urftabibitosan:20231115000148j:image

f:id:urftabibitosan:20231115000204j:image

斎藤ちはるアナは、すき家によく行くそうです!
f:id:urftabibitosan:20231115000219j:image

ロッテリア買収のゼンショー、社名の由来は「つ」「なる売」「の心を売に」なのだそうです。
f:id:urftabibitosan:20231115000333j:image

(11/13)

f:id:urftabibitosan:20231115000817j:image

急に寒くなりました。

f:id:urftabibitosan:20231115000841j:image

f:id:urftabibitosan:20231115000857j:image

・ちば朝ライブモーニングこんぱす

・ガラスの仮面

・火曜サスペンス劇場「わが町 第6話」

仰天ニュース…520人が犠牲日航ジャンボ機墜落事故

△飛行機事故が怖いのではなく、何か得体の知れない怖さを感じました。

結局、事故原因は何だったのか?ゲストの雑談はこういった番組では控えて欲しいと思いました。

1985年8月12日。自分はあの頃、11月の連休に同級生たちと長野~群馬の県境あたりをドライブ、キャンプをしました。長野県南牧村の清流で紅茶を入れて飲んだり、妙義山に登ったり、途中、見晴らしの良い駐車場(?)のような所でテントを張り一泊。

その晩、自分はうなされて金縛りに…。その辺りは十石峠だったかもしれません。まさに3か月前に日航機が堕ちた御巣鷹から程近い場所と後で知りました。

 

この事故の翌日、「スチュワーデス物語」(大映テレビ制作)最終回の再放送が中止、そのまま終了になったそうです。↓

日本航空123便墜落事故

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA123%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

 

・マツコの知らない世界

 爆発的ブーム!昭和レトロ純喫茶SP

マイホームヒーロー 第5話