11/16 深夜日記

今朝もまったく起きれませんでした。

少し早く目が覚めたので二度寝したらアウトのパターン、昨日と同じです。

 

賃管のほうは、予想問題集はすべてやり終えて今度は再び過去問集に。f:id:urftabibitosan:20231116233446j:image

しかし、まだ間違えたりしてるのでどこまで理解しているかは未知数です…。

 

ワールド極限ミステリー★女スパイ金賢姫が独占告白!

・俺たちの旅 第29話

・いちばん好きな花 第6話

△桜新町が舞台と聞いていましたが、実際は駅くらいしか映りませんでした。あとは他所で。

話がそれますが、昔々よく入った「ジョイタイム深沢店」がとっくに閉店、しかし「ジョリーパスタ深沢店」として何となく昔の雰囲気を残しつつ営業していることを再発見。

懐かしいなぁ…。(←こればかり)

ゆりあ先生の赤い糸 第5話 (←はじめて録画)

・「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第7話

グッド!モーニング

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/

・相棒season21 第13話「椿二輪」

○相棒21第13話『椿二輪』切り裂かれた遺作と芸術の価値。

(「相棒が好き過ぎて」さま)

https://www.inudenchi.com/entry/season21-13

「愛人もの」では過去に「ブルーピカソ」回があるとの事てすが、あの話もやはり美術品、絵画でした。

以前、再放送されたときの録画が残してあるのですが、ロケ地が神保町のレトロな喫茶店「さぼうる」と横須賀の老人ホーム。この老人ホームが海をバックにしたなかなかにロケーションの良い場所でドラマを引き立てていたのが印象的でした。ラストシーン。

さて、「椿二輪」のほうは、かつてのアイドルでドラマにもよく出演されている中山忍さんが出演。