実家泊 週末日記

今週初めから風邪をこじらせて体調不良、日記が書けませんでした。

そんな中でも、テレビはしっかり見ていました。

岸田総理襲撃よりも新井恵理那アナのおめでたで盛り上がってしまった「グッド!モーニング」

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/

 

咳が止まらないので木曜日、ついにかかりつけ医院に行ったものの何と一足早くGW入りしてしまっていたという…。

手持ちの薬でしのいでいます。f:id:urftabibitosan:20230429234806j:image

f:id:urftabibitosan:20230429234818j:image

丼の画像ばかりですが…。
f:id:urftabibitosan:20230429234858j:image

(土曜日)

何とか週末、実家巡回。f:id:urftabibitosan:20230430000614j:image

デイホームから帰還の親父の取り込み、そして洗濯物との戦い…。
f:id:urftabibitosan:20230429234256j:image

えーと、先日からリリーズの曲がマイブームなのですが、お二人が「地球防衛軍テラホークス」という特撮人形劇のOPとEDを歌っておられたことを知りました。

テレビマニアを自負する自分ですが、見た記憶がありません…。

そして本編は特撮なのにOPとEDはアニメという違和感…。

エヴァ」の綾波レイの元ネタが、この本編に登場するナインスタイン博士(クローン人間)なのだとか。うーむ…。

 

どうも玩具はバンダイから発売されたものの国内では販売されなかったようで、そのレアな玩具を紹介する動画を拝見し、またさらに謎の当時アニメを知ってしまう…。

「科学救助隊テクノボイジャー???

○血迷った?洋画専門Chで「科学救助隊テクノボイジャー」放送さる!

(「VBCテレビブログ放送」様)

https://ameblo.jp/ameblojpvbctv3do/entry-12726684741.html

ちょっと前後しますが、当時同級生がよく遊びに来てくれて「めちゃくちゃクォリティ高い」と絶賛(?)していたと思われる特撮人形劇が、たぶん「Xボンバー」。

やっぱり裏番組の影響を受けてしまったのでしょうか(裏番組は「電子戦隊デンジマン」)。

しかしこちらは、本編は低視聴率に悩まされたものの玩具はよく売れたそうです。

 

今晩は、ランドリー帰りに雨に降られ実家に泊まることに。

暇を持て余しつつトリビアをいろいろ蓄積中。