5/1 日記【GWは5連休!】

えーと、韓国コスメやネット漫画の不快な広告が入るようならもう移転します。

 

世間ではGWのようですが、自分は3日からの五連休です。

とはいうものの日常はあまり変わりありません。

AM3:00頃いったん起きたものの椅子で寝てしまい目が覚めたのは5:00頃でした。未だ風邪が治らないなか実家を巡回、スーパーで米5㎏買いました。

米5㎏、なかなか重い…。

f:id:urftabibitosan:20230501222156j:image

「今日の自分は実に良く働いた」などと一人自己満足していて、ハッと気がつくと世間ではGW満喫中の人で溢れ返っているのに…としょんぼりしたり。夕飯はアサリ深川飯、カロリーオフの玉子サラダです。

 

出来るだけラクしようと考えるようになってしまい賃管の5問免除講習を受けようかと思案中です。

今晩は協会本問題集の5章問題50まで。眠くてだめです…。

 

今日から5月。メイと言う名前だとまず思いつくのは中島芽生アナかなぁ。

 

先週も見ました↓

○日テレ徳島えりかアナが至福のスリーショット公開「名探偵コナン青山剛昌氏のアトリエ取材

https://news.yahoo.co.jp/articles/040616905475e0037ebef90f9c1a88a42a8a211e

△先週、潮田コメンテーターの「不適切発言」を謝罪の徳島アナ、ちょうど番組を見てました。

はじめ「不適切発言ん? どこが?」と思ったら「スーパーとコンビニのあいの子」。

自分はてっきり中山秀サンの「ジャンプ…」かと思ってしまいました。

(中国で「SLAM DUNK」の映画がヒットというニュース)

過去にはNHKローカルでもこんな場面があったようです。このアナウンサーさんの、その後が心配です。

 

さて、「グッド!モーニング」ですが、

新井恵理那アナが休みに入った後は誰が埋めるのでしょうか。気になる…。

(「グッド!モーニング」ブログ 5/1)

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/224871/