お疲れさまでした。4/5 日記

最近疲れて疲れて、日記が滞ってしまいました。

4/2(日)

テレビ視聴記録です。

探偵!ナイトスクープ

脳卒中で半身不随になった夫 大好きな車の運転をもう一度

 

「FNN イット」

箱根登山鉄道 体験型イベント開催

昨日の「イット」ですが↓

○児童を次々襲った“少年A事件” なぜ全記録廃棄に「真実知るカギ失った」と遺族怒り…4月めどに最高裁が報告書公表へ

(FNNプライムオンライン)

https://www.fnn.jp/articles/-/503660?display=full

△殺害された被害者の心情よりも加害者の人権のほうが大事であるという裁判所の判断ですね。

ドキュメント72時間「資格試験の予備校  私の進む道」

https://www.nhk.jp/p/72hours/ts/W3W8WRN8M3/

そのあとは「ポツンと一軒家」と「家、ついて行ってイイですか?」をワンダーコアしながら見て帰宅。

最近、目が疲れてテレビを見るのも一苦労、やれやれです。

ただテレビを見るだけですが、いろいろな人たちの人生や生き方、考え方など見て自分なりに考える所等々あります。

 

夢を見ました。

ハイラックスのようなデカい車をただひたすら運転する夢。登れないような急坂をアクセルべた踏み、必死に登ろうとしたり、崖、凸凹道を走り回るという夢。深夜1:45頃目が覚めて、疲れました。心臓がバクバク。水分補給してまた睡眠、今度は母が出てきて何か言ってます。起きたとき、ひたすら疲れ。

4/3(月)

寝坊、起きれず、朝の巡回に行けませんでした。

4/4(火)、ギリギリでしたが何とか巡回。

丼の画像ばかりですね…。
f:id:urftabibitosan:20230405192813j:image

f:id:urftabibitosan:20230405192849j:image

4/5(水)

あまり日記を書かないと書けなくなってしまいます。

朝4:25起床、セットしたのは3:55。鳴ってからまた寝てしまうという…。

朝の実家巡回、時短料理です。
f:id:urftabibitosan:20230405192627j:image

リュックからカバンにしました。
f:id:urftabibitosan:20230405192920j:image

タブレットを持たされています。

えーと、試験のほうですが、やはり今年はマン管で。8月までの進捗を見て、諦めるかビル管かという弱腰な作戦…。もうあまり無理は出来ないのと、したくないのと両方です。

 

テレビ視聴・録画記録です。

・「往生際の意味を知れ!」


f:id:urftabibitosan:20230406075820j:image

冒頭のタイトルの入りかたが格好良いですね。

・「私がヒモを飼うなんて」

・「おとなりに銀河」

https://www.nhk.jp/p/ts/K116644256/

・「眠れる森」

いろいろな事情で、もう再放送されることはないと思うドラマは何ですか?

(Yahoo!知恵袋)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014190815

(「眠れる森」ロケ地ガイド)

http://loca.ash.jp/show/1998/d199810_nemumori.htm

・「鬼嫁日記 いい湯だな」(チバテレ)

地上波では難しいのでは?
f:id:urftabibitosan:20230405200227j:image

f:id:urftabibitosan:20230405200238j:image

f:id:urftabibitosan:20230405200300j:image

ホームページ用の写真を撮ろうとするもののカメラの使い方がわからず…。
f:id:urftabibitosan:20230405200320j:image

竜乃湯はユリユリ効果でお客が増えて喜びの悲鳴。
f:id:urftabibitosan:20230405200427j:image

f:id:urftabibitosan:20230405200827j:image

f:id:urftabibitosan:20230405200848j:image

f:id:urftabibitosan:20230405200903j:image

f:id:urftabibitosan:20230405200917j:image

f:id:urftabibitosan:20230405200933j:image

川島直美さん、蛯原友理さん。

ユリユリのワンポイントヨガ。
f:id:urftabibitosan:20230405200951j:image

 

・「事件記者チャボ」

ビートルが出てくるので録画しています。

向こうの車はレパードの初期型かな?

f:id:urftabibitosan:20230405201155j:image

他に「特捜9」の再放送など録画してみました

何かテレビばっかり見ているような…。