10/27 テレビ視聴記

朝、起きれなかったため実家の巡回は休み。

日中忙しく、疲れたためワンダーコアも休み。結局テレビ視聴の晩となりました。

 

(今晩のテレビ視聴)

探偵物語

第6話「失踪者の影」

(電柱に貼ってある工藤探偵事務所の広告を見る依頼人、木下れいこ)
f:id:urftabibitosan:20221027212844j:image

(見上げた先に工藤探偵事務所)

タイトルが入る場面は、新宿駅中央本線のホームですね。

f:id:urftabibitosan:20221027213423j:image

(工藤)「ま、こんな訳で始めは嫌な事件に巻き込まれたと思いましてね。始めはダサい仕事だと思ったけれど、まぁ割とツイてましたよ。…」

(代々木1-40)

f:id:urftabibitosan:20221027212442j:image

「岡本は東京生まれで代々木の小学校を卒業…」

(渋谷区立代々木小学校)
f:id:urftabibitosan:20221027212538j:image

(奥の湯、朝日新聞の販売所)

f:id:urftabibitosan:20221027212640j:image

「そのクラスメイト数人に当たったらなかなかいい情報を得ることが出来て…」f:id:urftabibitosan:20221027212822j:image

「…ちゅうのは数日前、このホテルから出てくる岡本を見たと言う同級生に会いましてね」

中学校のときの同級生の家の近く。それも映るのは当時の街の姿。懐かしい…。

「代々木小学校」は、児童数の少なさから現在は「代々木山谷小学校」になっていたと思います。(この場所にあるのは交流センター)

 

後半は、まだ遊園地があった頃の多摩川園が舞台。その多摩川園もすでに遊園地はなく、街は大きく変わっていたのでした。

 

ゴゴスマ」(10/27)

上村彩子アナ

f:id:urftabibitosan:20221027220000j:image

f:id:urftabibitosan:20221027220017j:image

f:id:urftabibitosan:20221027220032j:image

f:id:urftabibitosan:20221027220048j:image

夜ドラを見ていますが、やはり深夜帯なのと短時間なのとで、視聴者の反応が今一つな感じです。根気よく見ていきます。