10/16.2022 秋葉原~神保町 夜散歩。

実家の巡回に行けませんでした。

ここ最近、夢を見ることが多く、睡眠も浅いような気がします。今晩は早く寝るつもりなのですが…。

夢というのは、たくさんの「指」が飛んで来る夢…。別な日には、老人を車で撥ね飛ばす夢「やってしまった…」というもの。何か疲れているのかなぁ。

 

「ワンダーコア痛」、身体が少し痛いです。

特に力を入れているのが脚で、これは足でひたすら踏むだけの動作です。

 

夕方から買い物、ヘルパーさんより言われていた親父の肌着類、はて、サイズはMだったかLだったかなぁ…。

その後、電車に乗りアキバへ。

画像整理用のHDを見ようかと思いましたが時間がなく、結局ただの散歩となってしまいました。

 

まずはラジ館のなかへ。自分が30年ほど昔に立っていた、あの場所。
f:id:urftabibitosan:20221016224002j:image

当時の売れ筋が、CDラジカセ(←デカい)なのですが、ソニー、アイワ、パナソニックとあって、アイワとパナソニックの機種は自分の手元にあるのです。現在も。いずれ画像を載せたいと思います。


f:id:urftabibitosan:20221016224427j:image

f:id:urftabibitosan:20221016224445j:image

f:id:urftabibitosan:20221016224503j:image

珈琲「庵」18:30まで。
f:id:urftabibitosan:20221016224542j:image

昌平橋を臨む。
f:id:urftabibitosan:20221016224642j:image

ふたたび中央通り。
f:id:urftabibitosan:20221016224735j:image

とら発祥の地を見に行ったところ、湘南無線(←「湘南通商」)さんは、とっくに移転していて跡は中古下着(ブルセラ)ショップとトレカ店になっていました…。アキバだなぁ。


f:id:urftabibitosan:20221016225142j:image

f:id:urftabibitosan:20221016225158j:image

f:id:urftabibitosan:20221016225211j:image

小休止。
f:id:urftabibitosan:20221016225245j:image

キンキン広場。
f:id:urftabibitosan:20221016225307j:image

博報堂の外観、中味はPRONTOなのかな?
f:id:urftabibitosan:20221016225334j:image

f:id:urftabibitosan:20221016225426j:image

小学館ビル。「うる星」の広告が。
f:id:urftabibitosan:20221016225453j:image

ここまでで帰宅。

 

さて、丸の内線02系80番台車両が次々と廃車、スクラップ工場へ送られていく寂しいシーンが捉えられていました。

青梅街道~新宿大ガード下~新宿三丁目方向というのは、この車両が現役時代に走った区間でもあり、最期にかつて走った跡を辿るかのようですね。

何とも切なく感じますが「お疲れ様」で締めくくりたいですね。

約27年半前にサリンが撒かれた車両。【02-150F 中間車両(5号車) 廃車陸送】02-550号が山広運輸のSCANIAトラックに載せられて新宿大ガード下を発車するシーン(2022.10.15深夜)

猛烈な雨の中の陸送…【02-186F 中間車両 廃車陸送】営団02系80番台02-186編成の中間車両が山広運輸のトラックに載せられ新宿大ガード西を通過するシーン(2022.9.24深夜)

【02系B修繕初の廃車】東京メトロ丸ノ内線 02-117F 廃車陸送

2:30のあたり、東武浅草駅付近のようです。

 

27年も前の事件になってしまったとは。

OJ リポート「地下鉄サリン事件1995年 (平成7)

 

さて、本日は宅建試験の日だったのですが、この試験、10月と12月に行われているのですが、とすると12月のほうが有利な感じがしますがどうなのでしょうか。