12/24.25 週末日記

えーと、金曜日の部会のほうは、主な話としては、「個人情報の保護」と「心理的瑕疵(かし)物件の告知義務」でした。

とくに「心理的瑕疵物件」のほうでは、国土交通省から何回かパブリックコメントが発せられているという事でそのプリントしたもの等有り。

昨今でも某サイトでは、遡って3年くらいまでに情報の記載が削減されたようですが、何年も、何十年も前の事故・事件にまで遡っていたら都内も真っ赤になってしまいます。

あからさまに火事の跡や、事件の痕跡が放置されていたりしない限りは、深く気にしないほうが良いと思うのですが、如何でしょうか。

さて、クリスマスイブ、夕方親父から「何かわからないけど、とにかく帰ってきてくれ」と電話があり、「ちょっと遅くなるけど帰る。」と言ったものの、その前に少し寝ようとしてベッドに入ったら本寝になってしまい、翌朝帰宅。

朝食は、スキ焼きと豚汁。

デイの送り出しスタッフさん来訪。

てっきり女性の方だと思っていたら大柄の男性で「鶴岡(山形県)の出身です。」

同じ山形でも鶴岡市内だったら、親父の出身地よりはるかに大都会です。

そして早々に退散。

(帰り道散歩12/25.2021)

高架となる区間
f:id:urftabibitosan:20211226033311j:image

f:id:urftabibitosan:20211226033335j:image

雨は上がったものの朝のうちはまだ曇り空でした。
f:id:urftabibitosan:20211226033420j:image

f:id:urftabibitosan:20211226033519j:image

だんだん晴れてきました。

f:id:urftabibitosan:20211226033534j:image

f:id:urftabibitosan:20211226033623j:image f:id:urftabibitosan:20211226033639j:image

昼間は、ほぼ快晴、しかし風が冷たい1日でした。

f:id:urftabibitosan:20211226033740j:image

f:id:urftabibitosan:20211226033825j:image

夕方、スーパー屋上。

f:id:urftabibitosan:20211226033939j:image

f:id:urftabibitosan:20211226033957j:image

f:id:urftabibitosan:20211226034014j:image

f:id:urftabibitosan:20211226034030j:image

f:id:urftabibitosan:20211226034045j:image