9/7 休日雑記 【秋葉原散歩】

休日ですが今日の予定は、銀行だけです。

ピーコックの隣が銀行。

曇り空、気温30℃。
f:id:urftabibitosan:20230907150211j:image

一応用事はすべて終了、親父には振り回されたなぁ…と痛感。

もう当分来ることはないかなぁ…。

久しぶりに実家に帰宅、ひとり昼食。

冷蔵庫にレトルトのカニ雑炊があったので温めて食べました。

最近、胃の調子が悪いのでちょうど良かったです。

八代英二MCの「ひるおび」。

この人は八代英太の息子ですか??

上村アナのニュース、そのあとジャニーズ事務所の会見にウンザリ。

しかし、人の住んでいない家というのは何とも寂しいものだなぁ…。

帰りに秋葉原を散歩。

けっこう歩きました。

f:id:urftabibitosan:20230908012121j:image

 

(今日のテレビ録画・視聴)

懐ドラ「妻の定年」

(テレビ神奈川HPより)

【第18回 あらすじ 】

見知らぬ場所で目を覚ます和子。記憶を辿ると竜男に連れられ旅館に来た事を思い出しうろたえるが、従業員から竜男は送り届けただけで一人で泊まった事を聞き、安堵するのだった。一方、英介は三鷹の和子の実家を訪れる。その直後、和子が現れ…。 

【第19回 あらすじ】

和子は、娘・みゆきと一緒に、みゆきの夫・省吾の怪我の見舞いに沢田家を訪れる。和子がそこで目にしたのは、省吾の母・とき子の夫・政也へのぞんざいな扱いと省吾への過保護だった。一方、英介の元には、京子が訪ねて来ていて…。

 

ハヤブサ消防団 第8話

(自分予想の最終話)

映子婆さんから真実が語られ、ハヤブサに集まっていた信者たちは一気に離れてしまう。

そして残った杉森は……。

どうかなぁ。

ここまで来てハッピーエンドはないと思うけど。

「アビゲイル騎士団」というネーミングは、「テンプル騎士団」に由来するものと推測しました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3

 

立木彩が死んでしまう→視聴者「彩ロス」に陥る→川口春奈信者がいつの間ににか増殖…

次回(9/14)「消防団最後の戦い」

 

寝る前に太田胃散。このところ胃疲れ…。

日本ルナさんの乳製品がお気に入りです。

f:id:urftabibitosan:20230908010606j:image

懐かしのエンジン音。

ドアモニターランプが消えない症状も…。

 

「夜は人を狂わせる」とは良く言ったもので…