7/24 実家へ帰宅。拉麺を食す。

今朝は結局寝直し、それでもいつも通りに目が覚めて出勤できました。

しかし、週明け早々山手線の信号機トラブル…やれやれです。

帰りに実家に立ち寄り。

テレビを見ながら一人寂しく夕食。

最近は炊飯をすることもなく、もっぱらパン食、スーパーのデリカです。

しかし、先日ササニシキ15㎏を頂いてしまい、さらにこちらにも買い置きの米が…。ぜいたくだけど頑張って食べなければ。

 

先週からの録画・視聴記録です。

報道特集

台湾有事を考える

AIの遺電子 第3話「心の在処」

にっかつのアニメだったんですね。

日活アニメと言えば、「UFO学園の秘密」(幸福の科学アニメ)やロリータアニメなども。

「1985年の正月には劇場公開される噂もあったが、映倫の審査が通らなかった…」(wikipedia)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1_(%E6%97%A5%E6%B4%BB)

○日活が「アニメ事業部」設立、公式サイトにアニメ作品紹介ページも

(「アニメーション・ビジネスジャーナル」)

http://animationbusiness.info/archives/11135

「初恋ざらり」第3話「両想い!初めての水族館デート」

ハヤブサ消防団第2話

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話

・木曜ドラマ「彼女たちの犯罪」第1話 浮かび上がる秘密…暴かれる裏の顔

ワールド極限ミステリー★真夏のホラーSP!呪いの人形&戦慄写真…女たちの実話怪談

・「週末はアブラカダブラ」

・「褒めるひと褒められるひと」

いろいろ録画していますが、見たり見なかったり気分次第です。

 

昨晩、しばたはつみさんの曲(コスモCM)を貼りました。

チョコレートの曲も歌っていらしたんですね。