7/24 深夜雑記「寝なくては……」

昨晩早く寝たせいかもうこんな時間に目が覚めてしまって困った困った…。(深夜2:00)

もう一度寝直すか迷っています。

(ラジオ深夜便)

・ロマンチックコンサート「ヴィンテージロック・ローリングストーンズ作品集 70年代の作品集」

上品なシティ風のビートルズに対抗した不良っぽさのロックだったんですね。

 

さて、一昨日見て来た「太陽を盗んだ男」のロケ地「城戸教師のアパート」ですが、「新宿区大久保あたり」というのが、自分はあの辺の物件を回った事があり、多少土地勘があるもので気になって仕方がなかったのですが、こちらという事で判明。

ネットって凄いなぁ!

○「太陽を盗んだ男沢田研二が住んでいるアパート屋上、ロケ地は今・・・

(「東京「あの場所は?」秘宝館」様)

http://tokusaburo.kakuren-bo.com/taiyonusu/okujyo

城戸教師、本当に格好良い。

 

RX-7も、もちろん格好良いのですが、木下警部の駆る黒いコスモがまた格好良い…ここで刑事ドラマお決まりのルーチェでなかった所が。

昔々、同級生とバイクにタンデムして浦安まで行って、同級生が買った車が赤いコスモでした。8万円だったかな?浦安は当時中古車店が多かった記憶が。

(当時の自分)「Z(フェアレディS30)とかないですか?」

(マ○クオート)「あれはダメ。ノーズが長いからみんなぶつけちゃうんですよー。」

そんな時代もあったんだなぁ…(遠い目)。