9/9 早朝夢日記【高田馬場昼飯懐古】

昨晩早く寝てしまったため午前3:00頃、起床。

昨日、そして今朝と夢ばかり見ています。

昨日の夢は忘れましたが、先ほどまで見ていたのは「こっちは1丁目、ここから先が二丁目…」などと正確に語っている自分。

「じゃあそろそろ行きますか?」と出発するところで目が覚めました。

睡眠は浅かったかもしれません。

まだ早いので寝直します。

 

先頃、テレビで「フレッシュネスバーガー」の1号店が現在も営業中ということを知りました。

今度、行ってみたいと思いました。

○フレッシュネスバーガー1号店富ヶ谷店

(「本店の旅」さま)

https://1goten.jp/archives/50928837.html

 

ハンバーガーはシンプルな庶民派がいちばん。

高田馬場に在職していた頃、明治通り沿いにあってよく行ったのを憶えています。

高田馬場ではマクドナルドではなく、ウェンディーズフレッシュネスバーガー。(←どちらも今はありません…)

あとは大戸屋か住宅新聞社の2階にあった喫茶店(←店名忘れました)。

高田馬場にいた頃が懐かしく感じました。

 

さて、「午前10時の映画祭」というのがあり、今月は「ミツバチのささやき」が上映中なのですが、最近はネットで発券予約したりいろいろと面倒な所もあり、なかなか行く事が出来ません…。

その日その時の気分や流れでふらっと観るのが映画のいいところなのに…。そういった昔の良かった所が失われている昨今です。

何とも無味乾燥です。

また寝直します。

 

「ハヤブサ消防団」

立木彩が真っ黒だった件、

彩ロス」が始まりそうです…。