休日朝日記 9/10

朝、4:30起床。

夢を見ました。机の上にいろいろ物が乗っていて散らかっているの片付けようとする自分。結局何も出来ず。あきらめて今度は、鉄骨の足場が組まれたジャングルジムのような所をするすると降りていくものの気がつくと降りた所に「靴がない…」

ここで目が覚めました。

 

伏線がありまして、眠る前に散らかった机で問題集を解いたり、本を読んだり久々に気ままな晩を過ごしました。

しかし、不安気な夢を見てしまうとは!

昨日の夢もまるで物件案内に出発するかのような夢であったことに改めてションボリするのでした。

 

ネットでいろいろ見ていたら、かつて「エースをねらえ!」で人気のあった作家さんが、山に籠り新興宗教の巫女さんとなられている事を知りました。

 

○姫巫女山本鈴美香と宗教について

(「オカルトマニアクス」さま)

https://b29.biz/yamamotoace.html

○山梨県出身の有名漫画家4名・人気声優3名を一挙紹介|セーラームーン作者武内直子・エースをねらえ作者山本鈴美香、他

(「たまぽん通信」さま)

https://tamapongift.com/article/2022/08/yamanashi-mangaka01.html

 

落合恵子さんの「絵本の時間」

「私たちをつなぐ旅」(作:イリーナ・ブリヌル 絵:リチャード・ジョーンズ 訳:三辺律子)

(絵本ナビ)

https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=228541&spf=1

6:50頃

麻倉未稀さんの「ヒーロー」がかかりました。

しかし「スクールウォーズ」の主題歌ということは紹介されませんでした。

 

朝食:エビのカクテルサラダ、餃子、シスコーン。太田胃散。

まだ早いのでもう少し寝ます。