深夜日記 9/6【明日は休日!】

夕飯は、揚げ出し豆腐、3種のよくばりサラダ、おにぎり(和風ツナ)。

体力、気力ともに疲れ果てて明日は休日。

しかしまた銀行に行かなくては…。

こんな事ばかりです。

 

(テレビ録画・視聴記録です。)

・ガラスの仮面

第1話「千の仮面をもつ少女」

(月影千草)「見つけた…ついに。私の目に狂いがなければあの少女は…千の仮面をもつ少女」

f:id:urftabibitosan:20230906205012j:image

(杉子)「汽笛。船の汽笛が鳴り出すまでに一軒でも残ってたら椿姫のチケットは絶対にあげないんだから」

f:id:urftabibitosan:20230906205649j:image

(大晦日の年越しそばを一人で配達するマヤ)

「杉子さん、終わったわ。12時までにちゃんと。」

「マヤ…。」

「だから椿姫のチケットをちょうだい。約束だったでしょ?」

f:id:urftabibitosan:20230906211005j:image

「いいわよ、あげるわよ。こんなチケットの1枚や2枚。受け取りなさいよ」

(風で飛んでいく)

「諦めなさい、あなたには椿姫なんて贅沢よ」

(真冬の海に飛び込んでチケットを拾ってきたマヤを見て)

どうかしてるわ、この娘…」(←ここ!)
f:id:urftabibitosan:20230906211028j:image

「これで椿姫を見に行けるわ…。」
f:id:urftabibitosan:20230906211041j:image

「ガラスの仮面」は「エイケン版(1984年)」と「東京ムービー版(2005・2006年)」があったんですね。

深夜に放映していたのを思い出しました。

「ここはきちがい病院ですか?」→「ここは何かの施設ですか?」

という箇所があるのかなぁ。

 

きょうの健康「動脈硬化 あなたの対策のポイントは?効果的で無理のない運動は?」

△1日7500歩(5~6㎞、1時間)を歩くことが予防になるそうです。

・【NHK地域局発】知るしん

信州まんが道~熱血“武論尊塾”の青春~

・ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側

国立歴史民俗博物館

・神田伯山の これがわが社の黒歴史

ヤマハ・半導体の落とし穴…

・テレ朝「グッド!モーニング」

斎藤ちはるアナ

f:id:urftabibitosan:20230906214402j:image

f:id:urftabibitosan:20230906214416j:image

f:id:urftabibitosan:20230906214431j:image

f:id:urftabibitosan:20230906214458j:image

f:id:urftabibitosan:20230906214526j:image
f:id:urftabibitosan:20230906214539j:image
f:id:urftabibitosan:20230906214555j:image