8/22 書くことが無くて…。【ダイエットと昭和歌謡】

昨晩の終電帰宅が応えたのか朝、起きるのが少しきつかったです。

 

体重77.2㎏、今度はウエストも計ろうかと思います。健診のときメジャーをもらいました。

(テレビ視聴・録画記録です。)

・懐ドラ「妻の定年」第10回

【あらすじ】 英介の嘘の出張を知った和子は、英介の浮気に関して意味深な質問をして来た京子の元を訪れ、英介の浮気を知っているなら教えてほしいと話す。英介は、昔の知人に退職金の穴埋めの二百万円の借金を頼みに京都に来ていた。そこには悠子も同行していて…。 

△和子と貴子が、噴水を背に歩く公園(羽根木公園)、和子がめまいで倒れる駅(池ノ上駅)。

GTO

シッコウ!!~犬と執行官~

第6話(再)、第7話

東風万智子さん出演回だと知り録画してみました。

なんでも鑑定団

△芸人のマキタスポーツさんがローズウッド張り(?)のギターを、バスクリンの初代社長が創業時の看板(木製、黒漆・金箔)を鑑定依頼。

ローズウッドは現在はワシントン条約のため入って来ないのだそうです。

解体キングダム選「世界初の新工法 超高層ビルを解体せよ」

ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪

鶴岡市立加茂水族館

△昔、行ったような記憶が…。

世界サブカルチャー史3

「日本 逆説の60ー90s  60年代 第2回」

グッド!モーニング

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/

 

昨日の記事で、「~カセットテープでよく聴いていました。」などと書きましたが、現物があるのでは?と思い、ちょっと探してみたものの見当たらず。考えてみたら、何十年も前のモノがすぐ出てきたら怖いかなぁと思いました。(←どこまで時間が止まっているのかと…)

えーと、車でよく聴いたのは浅香唯さんの曲と、テンポが良くて気に入っていたミポリンの曲でした。かなり昔々ですが…。

木下プロダクション」ですね。レッドロブスター宮前店は、現在はスギ薬局だそうです。

バスボン」という石鹸が昔ありました。

アレフ」という男性用化粧品は、現在の「uno(ウーノ)」だそうです。

松本ちえこさんの歌がマイブームです。

深夜便で特集してくれないかなぁ…。