8/24 テレビ視聴記録【ハヤブサ考察】

昨日、今日と体重を計り忘れ、無意味に忙しく参っています。

(夕飯) いなり寿司(小)、アジの南蛮漬け、3種の欲張りサラダ、ピスタチオラテ。

 

テレビ視聴・録画記録です。

・懐ドラ「妻の定年

(テレビ神奈川HPより)

【第11回あらすじ】 英介は神戸の友人を訪ね借金を頼んでいた。しかし友人は定年退職を機に離婚しており、その話を聞き、身につまされる思いがする英介だった。一方、和子の元を、弟・志郎が血相を変えて訪ねてくる。妻・まき子が蒸発した事を告げ、和子のせいだと責め立て…。

【第12回あらすじ】

神戸のホテルに宿泊している英介の元を、昔の友人・森口が訪ねて来る。事業に成功していた森口は、二百万円を英介に渡す。複雑な思いを胸に、英介はその金を受け取るのだった。東京では、英介が隠した辞令書を了介が見つけてしまい…。

 

△英介は迷いつつも金沢行きを決意してしまう。

中条静夫さんが、かつては「鉄人タイガーセブン」に出演されていたことを知りました。

「パーフェクターMM」の企画書が古書で……。https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?product_id=268093149

 

ハヤブサ消防団 (第6話/ラストの部分)

(「さんかく」での祝賀会の帰り道、太郎が彩に語る)

太郎「ただ…その平和を脅かす人物が消防団の中にいます。放火の犯人が、誰かわかりました。」

その直前の町起こしドラマ完成祝賀会の席での会話。

(省吾)「そうそう、肉はレディーファーストやで」という所で、和尚と太郎がアイコンタクトする場面。

ここでしょうか?

次に狙われるのは彩。もしくは「肉を捧げる」教えか何かでしょうか(?)。

 

あるいは消防団の宮原。

(宮原分団長)「和尚も外様」と言い放った場面。

留守中の村井家を消防団で見張っていたところで、トランシーバーの電源を切り忘れていたのは、ワザとで実はソーラー屋に傍受されていて逆に警察に通報されてしまったのでは??。

 

今回、やはりソーラー屋の真鍋は怪しいということになりましたが、彼とつながっているのは省吾、もしくは宮原??

ルミナスソーラー」という社名も「ルミナス(輝き)」「ソーラー(太陽の力で…)」。

「太陽=神」と考えるとこの会社は「アビゲイル騎士団」関連企業なのでは?

団体は解散したことになってはいるけど信者たちがまた新たに結集しようとしていて、その「約束の地」がハヤブサなのだと思うのですが………。

 

昨日見ました↓