10/30.2021 「寝てばかりの週末」雑記

前の晩寝るのが大変遅かったにも関わらず早朝、実家を巡回しました。
f:id:urftabibitosan:20211031053948j:image

レトルトの牛丼、チーズはんぺん。豚汁。

親父が選挙に行くと言い出したり、床屋に行きたいのか「ウチに自転車はあったかなぁ?」など。

手早く済ませて帰宅。

帰り際、デイへ送り出しをしてくれているヘルパーさんと入れ替えになり少し会話しました。

f:id:urftabibitosan:20211031054724j:image

f:id:urftabibitosan:20211031054739j:image

f:id:urftabibitosan:20211031054759j:image

f:id:urftabibitosan:20211031054820j:image

f:id:urftabibitosan:20211031054837j:image

f:id:urftabibitosan:20211031054853j:image

f:id:urftabibitosan:20211031054906j:image

f:id:urftabibitosan:20211031054919j:image

f:id:urftabibitosan:20211031054946j:image

えーと、新聞から気になった記事を書きたかったのですが、眠かったので寝てしまいました。

f:id:urftabibitosan:20211031060416j:image

f:id:urftabibitosan:20211031060427j:image

夢を見ました。

母が、何故か勉強をしている夢で、それも測量分野のことを。理数が苦手な人で、そんな事をするはずはないのてすが、古典や英語、歴史は好きでコツコツと学んでいたのは見ています。

「反距離法」なる測量法の用語が出てきたのですが、そんな用語はありません。うーん…。

 

夕方、ケアマネさんから電話。

「親父がヒゲを何とかしたいと言ってます」と留守電に入れさせてもらったのですが、「訪問理容は出来るのですが、ヒゲは✕なんです~」

理容と美容の違いなのかなぁ…。

「ヒゲを剃らないと入浴されないようで、木曜日もソファでお休みになっていて、入浴されていません」

との話!

やれやれ困ったなもう…と思いました。