10/29日記 やっと週末…(テレビ視聴記)

昨日は巡回できたものの、今朝は起きられませんでした。

一週間がきつい…と思える今日この頃です。

 

12月の有休が1日追加されて何となく得した気分になりました。

さて、録画機のHDD整理、今日は「記念樹」(木下恵介アワー)の残り全部をDVD-Rに録画。合間にテレビを見たり、読書をしながらの作業です。

テレビ視聴は、「仮面ライダーV3」「最愛」など。

「V3」のほうで「頭がおかしく…」というセリフがあったような…。(今度調べます)

第5話「機関銃を持ったヘビ人間!」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_v3/story.html?id=x6bnbbgo02sh7ydn

「最愛」は、「ながら視聴」だとストーリーが全然見えてこないので、結局もういちど見ることになりそうです。

TBSの「よるドラ」「この初恋はフィクションです」。主人公(?)の祖父江君が第3週になっても未だに登場せず、学校にも来ずでいったいこのドラマは何なのか?とヤキモキしながら結局見ています…。

選挙のため(?)「真犯人フラグ」は1回休み。

気がつくと第2話を録画していませんでした。

テレ玉の「ヴァンサンカン・結婚」が終了。

どうなのでしょうか、この最終回。大石静さん脚本。最後までイラ~っとしながらやっぱり嫌なキャラ「右子」を演じきった(?)菊池桃子さん、坂崎(小林稔侍)の身勝手に翻弄されながらついて行ってしまった朝子(安田成美さん)。そして結末は…。いちばん可哀想なのは、薫平だなぁ、やっぱり。

来週からは「鈴子の恋」が始まります。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%81%8B

 

美女か野獣」が面白いです。

第6話「2月14日の奇跡」から。

桜木アナ(児玉清さん)と貴島(マイケル富岡さん)
f:id:urftabibitosan:20211030034543j:image

 

日曜劇場で「日本沈没」を放映していますが、こちらは昔のテレビ版OP。↓

このドラマ、放映当時はオイルショックなどあったりして社会不安の多い時代だったと思います。

 

ひとり深夜飯です。

f:id:urftabibitosan:20211030030549j:image

靴を磨きました。

f:id:urftabibitosan:20211030033648j:image

このあいだ直したかかと

f:id:urftabibitosan:20211030033727j:image

○小室圭さん不合格情報に勤務先の法律事務所も困惑「提供できる情報がない」

(NEWSポストセブン)

https://www.news-postseven.com/archives/20211030_1703367.html?IMAGE=1&PAGE=1-47

△まぁ、ビックリです。

70%ほども受かる試験に、まさかの結果。ちなみに小室氏は日本の宅建くらいの試験だったら楽勝で合格するんでしょうか?

 

新聞に、TBS「よるドラ」プロデューサー氏のインタビュー記事があって、意気込みを語っておられたので、今度レビューしたいと思います。

 

羽鳥慎一モーニングショー

斎藤ちはるアナ画像です。f:id:urftabibitosan:20211030033418j:image

「それではお天気です。」f:id:urftabibitosan:20211030033448j:image

2050問題、神妙な表情の斎藤アナf:id:urftabibitosan:20211030033536j:image

f:id:urftabibitosan:20211030033606j:image