1/5 早朝雑感 【秋葉原刺傷事件】20代女性は守られている!氏名を公表すべき。

かなり早く目が覚めました。

f:id:urftabibitosan:20240105041350j:image

昨晩はいろいろと不機嫌となり早く寝てしまいました。

新年早々元日から能登半島地震、JAL機と海保機の衝突事故、さらには箱根駅伝の惨憺たる結果・お粗末な実況…

これで原監督(青学)は、今年もバラエティ出まくりですね。見たくない………。

そして、「駅伝は中止すべきだったのではないか?」と書けば批難されてしまうし…。

 

そしてこちらの事件↓

○【速報】「人を殺そうと思った」女のバッグからもう1本の包丁見つかる JR秋葉原駅・山手線内で刺傷事件

(TBS NEWS DIG)

△犯人の氏名が公表されませんね。これはたぶん不起訴の予感が…被害者の方々はそれぞれ背中、胸、右腕を刺され重傷なわけですが、生命に別状なしとしても後遺症は残ります。寿命にも影響はあり、生活に支障が出るのは明らか。ここでも女性(20代)は「守られている!」そう感じるのでした。これが例えば「50代無職男性」などだったらいち早く氏名公表、晒されてしまうのに。不公平・男女差別です!

たぶん数日のうちにご帰宅されるのではないでしようか。「お大事に」と言われて。被害者が気の毒です!

(「20代女性」の家族)「○○ちゃん、大丈夫?どこもケガ無い?」

被害者皆「カタワ」ですよ!

 

「哲学的ゾンビ」と言えば無罪放免。↓

【心理学部】心神喪失なら5人殺しても無罪、少年事件で詐病を装った被告は無期より重い懲役18年 ―2023年上半期の責任能力をめぐる精神鑑定が判決に及ぼした影響―

(関西国際大学 心理学科コラム)

https://www.kuins.ac.jp/news/2023/07/18_2023.html

テレ朝の「松本清張」の名を冠したドラマ、まったく別物ですね!

そもそも時代設定を現代に置き換えてしまった段階で、スマホやSNSが登場したり…これはない…。制作スタッフの世代が若いのか自分が古いのかわかりませんが見る気がしませんでした。

 

まだ布団のなか、いろいろと考えるのでした。少し片付けないとなぁ…。モノがあり過ぎると感じるのでした。