8/12早朝日記

深夜2:00に目が覚めてしまいました。

まだ早いので、また眠ります。

 

夢を見ました。

スキーのゲレンデのような所を自転車で登ろうとしている人たち、なかには登り切ってしまう者も。

場面が変わって縁日の雑踏、しかしあまりの混雑で右往左往という夢。

 

最近、健康を考えた食事を摂ることを心掛けているのですが、昨日、浅漬けを食べました。野沢菜

昔、野沢温泉にスキーで行ったなぁ…などと思い出しました。

「縁日の雑踏」というのは、昨晩ニュースで中国人の団体旅行が解禁になったこと、しかし逆に懸念されるのがオーバーツーリズムの問題である等のニュースを見たからだと思います。

 

えーと、札幌ススキノの頭部切断事件のニュースが報じられていますが、容疑者叩きと被害者がかわいそう的な意見が多く、これは「62歳にもなって女装して遊び歩いていた迷惑なオッサンが処分された事件」だということに世間はまだ気づいていない、気づこうとしないのだなぁ…と思うのでした。

どこまでも「在り来たりの良識」が先行しているのでした。

 

何もしない、する気もない盆休みを満喫中です。

 

(録画の設定記録です)

GTO 第1話「いち教師です」

△大きな小槌で壁を壊してしまう回かな?

・懐ドラ「妻の定年」第5回

△制作・国際放映池ノ上駅周辺がロケ地ですね。「おやじ太鼓」のことを書きましたが、早速再放送がMXで始まってしまう…。

木下ドラマシリーズより、「花王愛の劇場」からの良作ドラマ再放送を熱望!

えーと、中目黒に勤務していた頃は、いろいろな方と出会う機会がありました。

この曲が「作詞・作曲 荒木一郎さん」と知ってびっくり。

タツノコタイムス「昆虫物語みなしごハッチ

仮面ライダーアマゾン 第6話「インカ文字の謎」

・警部補ダイマジン 5話「脅威」

・AIの遺電子 6話「ロボット」

・初恋ざらり 6話「怒ってますか…?」

・キューピー3分クッキング

・ほんとにあった怖い話傑作選

・最高の教師 1年後、私は生徒に■された 5話

△継続視聴するか、ちょっと微妙かな?

「彼女たちの犯罪」はキャストが地味なのとストーリーのテンポが悪いので断念。

ハレーションラブ 2話

何曜日に生まれたの 2話「カリスマの美しい彼は」