何となく過ごすGW2日目 5/4日記

朝、起きられませんでした。

実家の巡回には行けず。

8:30頃起床、何だかんだで午前中はだらだら過ごしてしまい昼から今度は枝落とし作業に。

ちょうど暑いなかの作業、以前から用意していた高枝切り鋏が大活躍。90リットルのゴミ袋に詰め込んで3袋の枝落としでした。

その後、入浴夕涼み。

「こんなのんびりしたのは久しぶりだ…」と実感。そして、新宿ヨドバシへ買い物→小部屋にてテレビ、賃管の勉強、等々。

 

協会過去問集の第6章、問題124まで。

この本は巻末にポイントがまとめてあり、つくづく親切な造りです。

 

(解体間近の小田急デパート)
f:id:urftabibitosan:20230505000319j:image

f:id:urftabibitosan:20230505000413j:image

f:id:urftabibitosan:20230505000539j:image

これ、昔バイトしてた頃からありました。

隠れたロングセラー商品です。昔は70円だったと思います。
f:id:urftabibitosan:20230505011049j:image

(本日のテレビ録画・視聴)

Nスタ

探偵物語 第27話(最終回)「ダウンタウン・ブルース」

今回何回か映った場面で「国立大蔵病院」は現在の成育医療センター。そしてマツダの販売店のシーンがありました。RX-7が展示してあったこの店舗はマツダ成城でしょうか?

 

事件の涙「そして家族だけが残された パリ女子学生殺人事件から42年」

https://www.nhk.jp/p/ts/GP9LGJJN9N/episode/te/J9KKXR4WPM/

典型的な「詐病」ですね。

この事件を格好の題材として、面白おかしく扱ってきたご本人、そしてマスコミ・メディアの無責任さ。そしてこの番組は事件の後日談でしかなく、そこに映ったのは兄に振り回され続けた弟さんの姿。

残念なのは、事件の本質を誰もまったく語ろうとしない事かなぁ…。この事件、示談金で解決したのであって心神喪失ではないのです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E5%B7%9D%E4%B8%80%E6%94%BF