雨の休日 2/16 2020

冷たい雨の1日でした。

まだ携帯に慣れていないため試行錯誤しながら使っています。

右側はこれまで使っていた機種の大きさです。↓
f:id:urftabibitosan:20200216210036j:image

これまでの機種はこちら。

電池の消耗が早いのと裏ぶたが無くなってしまったためテープで蓋をしてあるという使い込み様…。↓

f:id:urftabibitosan:20200216210522j:image

昨晩の写真なども異様なまでに暗い写真だったことに後から気がついたのですが、カメラ操作はまだまだです。

(一応外濠公園、四谷近辺でした。)

今日は昼過ぎから小部屋にて休息。

この部屋に今後置きたい物ですが、炊飯器と簡易ベッドかなぁ…などと思ったりしました。

東京オリンピック開催中、通勤が大変そうなのと、実家帰りがなかなか出来ないためです。(親父が意地をはっているため)

いろいろ気苦労の絶えない今日この頃です。

ビル管の問題(2019年の午前)からです。f:id:urftabibitosan:20200216212923j:image

補正してみましたが、どうも暗い…。

画面が大きいのでまぶしいため明るさを低めに設定しているためでしょうか。

問題57は「不適当な」とあり、2で正解。

環境微生物は、細菌と真菌。

問題58は、5が正解。

ウイルスが最小で0.003~0.05μm

(赤本2020年版より)