祝日日記 9/23.2021

昨晩から、ひたすら過去問を繰り返しています。

雨が少し降ったようですが、外にもぜんぜん出ていないのでわかりません。

退屈されるかも知れませんが、進捗状況を記しておきます。

(問題を繰り返しただけなので、理解度は今ひとつ。これが本試験で反映されるわけではありません…。)

2020年の午前↓
f:id:urftabibitosan:20210923171244j:image

f:id:urftabibitosan:20210923171259j:image

55/90。これでいくと午後は70問くらい正解しなければ…。まだまだ。

そして午後。
f:id:urftabibitosan:20210923171315j:image

なかなかの出来です。77/90。

計算問題は飛ばしています。

今度は2019年の午前です。↓
f:id:urftabibitosan:20210923171328j:image

64/90。間違えた箇所のチェックはこれからです。

疲れたので少し寝ます。

 

えーと、合間に少し動画を見ています。

岡田奈々さんは、デビュー時の映画「青春の構図」と中村雅俊さん他との共演「俺たちの旅」シリーズがあまりにも人気のため、他のタイトルがちょっと影が薄い感じがしてしまうのが残念です。

テレビドラマも映画も、脚本、監督そして共演者に恵まれなければならないですから、なかなか大変だったと思います。

 

狂わしちゃうぞ」(ハウスのポテト「くるくる」)のセリフが途中に。↓

テレビ埼玉の「荒野の素浪人」が終了したのですが、次に始まったのは「新・荒野の素浪人」ではなく「御家人斬九郎」。

有田君発狂の「新・荒野の素浪人」のほうの問題回とされるセリフも「キチガイ地味た…」。

言葉狩りの発端は、ほんの些細な出来事だったようですけど。

 

青春の構図」で共演の秋野暢子さんの歌

「愛はみなし児」↓

岡田奈々さんより2歳歳上のようです。

祖師ヶ谷大蔵愛深い秋野さんですが、昔~し、同級生氏が「成城○井」にいた頃、よく買い物に来られていたとか。お車はベンツ。

同級生氏はローレル(V6ターボ)だったなぁ…。

そのほか、こちらとかも↓

昔、ドラマで見てました。

今はR大学の教授になられているとか…。

時の流れにあらためて無常を感じずにはいられない休日の昼下がり。

 

今日はこのあと、いちど帰宅するかも知れません。