月曜日記 

実家に巡回しなくなってからは、遅刻しなくなりました。

身体の調子も心なしか良く感じられるのでした。

1時間に1回、机に手をついて膝の屈伸(曲げ伸ばし)20回。

小部屋に立ち寄り、録画の設定などをしました。

「あいつがトラブル」が先週で終わって今日から「西遊記」。

放映当時もちろん見ていましたが、夏目雅子さんの三蔵法師以外は今またあらためて見るとどうかなぁ…。

帰りにブック⚪フ。

 

購入は1冊のみ。

『国会議員に読ませたい敗戦秘話』(産経新聞取材班 産経MF文庫)

f:id:urftabibitosan:20200218003320j:image

第1章 東京裁判GHQ

第2章 安保改定の真実

第3章 沖縄の心をねじまげる人々

第4章 国際社会は非道である

第5章 英霊たちが眠る場所

 

「あいつがトラブル」についてですが、某掲示板で「横浜が舞台なのに都バスが走ってるシーンがあった」などと書き込みがあったのですが、第1話(録画しましたがまだ見ていないという…)の冒頭で城野(織田裕二)と虎田(宍戸開)が全力疾走するシーンは代々木公園の通りだと思います。

それから、後に「踊る大捜査線」で当たり役となる織田裕二が「僕にとって初めての刑事役です」のような語りがあったようですが、ということは「あいつがトラブル」の出演はなかったことになっているのでしょうか。

うーむ。

f:id:urftabibitosan:20200218010256j:image