親父が入院。8/21 2019

夕方、ケアマネさんから電話で親父の具合が悪そうなので救急車に来てもらって病院へ行かせていいですかという話。
自分 :「病院は、かかりつけの病院がありますので一応伝えてみて下さい。自分も1時間くらい後に向かいます。」
昨日、一昨日と巡回出来なかったのでした。
手足のむくみ、呼吸が苦しく、咳をすると脇腹が痛む…など。

19:30 病院着。当直医の先生から説明を受けました。
原因のひとつは、「心不全の兆候」。
母と同じ。

22:30 集中治療室で面会。
入院することになりいろいろ説明を受けたり同意書など。

当直夜勤の看護師さんに、
「面倒かけますがよろしくお願いします。言うことをきかなかったり、うるさかったりしますが睡眠薬でも処方してもらえないでしょうか。」

いろんな人に迷惑をかけるなぁ…。
バスが終わってしまったので駅までとぼとぼ歩きました。
f:id:urftabibitosan:20190822010530j:plain
f:id:urftabibitosan:20190822010536j:plain
ほとんど深夜となってしまいましたが母とテレビを見ながら深夜食。

ブラックホールの番組を少し見ました。
人工ブラックホールを作り出す実験。
ブラックホールがだんだん大きくなって街を呑み込んでしまったりしないのかなぁ。

素麺+卵、バナナ、コーラ。
猫にも深夜食。
f:id:urftabibitosan:20190822012237j:plain
f:id:urftabibitosan:20190822010026j:plain
1:00 雨が強く降ってきました。
しばらくはこちらの部屋の住人です。
f:id:urftabibitosan:20190822011329j:plain