5/13.2022 深夜日記

朝4:30起床、入浴、そして実家の巡回。

今週は日曜から5連続です。

昨日は中華丼、今朝はハヤシライス。

なめ茸、白花豆、ミートボール、サラダチキン、餃子1個を加えました。

さらに豚汁。

f:id:urftabibitosan:20220513004420j:image

そして、急ぎ足で出勤、間に合うかと思ったのですが予想外の番狂わせが…。

メトロの遅延。何でも乗務員が体調不調、途中降板とかで…。

仕方なく隣の駅まで地下道を歩くことに。f:id:urftabibitosan:20220513005142j:image

f:id:urftabibitosan:20220513005156j:image

 

週の半ば、朝からどっと疲れてしまいました。

 

来週の月曜日に、ケアマネさんと医師先生、そして自分で今後の事を相談しましょうということになりました。

医師先生は検査入院を、ケアマネさんは特養への入所を勧めているようですが、自分としては、

・老人は環境が変わることがストレスになる。

・母のときは特養を渋られて、要介護3の親父に入所を勧められてもイマイチ納得が…。

・親父においては、いつどうなってももう仕方ないのでなるようにまかせて自然体でいきたい。(翌月死ぬかもしれないし、そうかと思えば来年生きているかもしれない、わからないということ)

…といったことを話そうと思っています。

疲れるなぁ…。

 

さて、明後日に銃検を控えてガンロッカーの撮影。

f:id:urftabibitosan:20220513010645j:image

明日は弾保管庫の撮影。

 

今晩見たテレビ

クラシックTV

「ヒーローを奮い立たせる音楽~作曲家・渡辺宙明~」

https://www.nhk.jp/p/classictv/ts/14LJN694JR/

何と96歳、現役!

f:id:urftabibitosan:20220513011820j:image

1972年ということは、当時44歳ですね。

f:id:urftabibitosan:20220513011849j:image

f:id:urftabibitosan:20220513011908j:image

曲調は時代を反映しているとか。
f:id:urftabibitosan:20220513012047j:image
特徴は「シ」と「ファ」が無いのだそう。
f:id:urftabibitosan:20220513012228j:image

キカイダー、懐かしいですね。

(深夜食 5/12)

f:id:urftabibitosan:20220513120556j:image