1/13 今日は休日。何か曇ってきた…。

今日はいつもとは違う遅めの起床、ゆっくり休ませてもらいます。
f:id:urftabibitosan:20240113143939j:image

 

元日以来、地震や航空機の衝突事故、気分的に沈む年明けでしたが、さらにお世話になっていた方が体調不良、姿を見かけなかったので心配していたところ昨日やっとお会いできて何とかご無事そうで安心しました。。

かなり心配していたんですよ!

今週もまた我慢の一週間でした。

 

一昨日は人身で帰宅が遅れ。京王線は大晦日にも終夜運行をしてくれたようですが、何と23時59分に飛び込み…。迷惑です!大変だったと思います。

いろんな方々がご苦労されて迎えた新年です。良い年をと願うばかり。

○京王線 柴崎駅で人身事故「年越し飛び込みで2023年中にさよなら、新年の挨拶をしようとした車掌が出来ず困惑」京王相模原線も巻き込まれ電車遅延 #京王線人身事故 12月31日

https://matomebu.com/train/rail20231231-2/

 

テレビ視聴・録画記録です。

ゴンゾウ~伝説の刑事 第5話「幻の拳銃」

△「5番目のイカヅチ」を世に送り出した津田栄一郎にたどり着いた黒木警部補、しかし密売人タヌキ(綿貫)を取り逃がしてしまい、発作を再発「この世界に愛はあるの?」の声が…。一方、鶴ちゃんは「日本青空クラブ」の存在に気づく。

天野もなみ役を演じていたのは、前田亜季さんだったんですね。(幼少期のほうは岡村日向子さんという方です)

正直不動産2 第1話「帰ってきた正直不動産」

△第1話、面白かったです。

沸騰ワード「伝説の家政婦志麻さん古民家改装…」

△芸能人が古民家を再生…きっとDIYのアドバイザーや大工さんが作業して、作業シーンだけ撮っているだけでは?それにしても好きな事がたくさん仕事に出来てうらやましい……。

・堀潤激論サミット「閉店相次ぐアンテナショップ これからどうなる?」

△「いわて銀河プラザ」を応援しなければ!

盛岡冷麺が好物です。

・ジャンヌの裁き

・仮面ライダーストロンガー

 第2話「ストロンガーとタックルの秘密」

△ロケ地は伊良湖岬の灯台のようです。

 

・闇バイト家族 第2話

・金曜日のメタバース

 「アニメ僕ヤバの制作舞台裏に潜入!!」

‘ハコビヤ 第1話「届け先、住所、不明。」

・100歳に聞く!傑作選

・報道特集

○佐々木舞音アナ、グレーのシースルーワンピ姿で人型ロボットとの2ショット公開!「素敵」「お似合い」の声

(「スポーツ報知」)

https://news.yahoo.co.jp/articles/edbabdd16e9fced0bcb93d12ffbb5dbf2cb580cd

△(アニメのほうが)いま一つです。肝心の絵が大人しいから迫力を感じません。残念です。もっと残念なのは、最近のTBSアナが競うように浮き足だっていること。国際情勢、地震そして政局…この時期に報道の本質を見失っているかのように。