12/29 柿で胃痛………。

昨晩、帰りに東急ハンズに立ち寄り。f:id:urftabibitosan:20231230002754j:image

月が出ていました。

f:id:urftabibitosan:20231230002808j:image

f:id:urftabibitosan:20231230002837j:image

 

昨日は腰痛、今日は柿を食べたところ腹痛に…。1個しか食べてないのに。

このところ不調が続きます。

柿はタンニンという物質を多く含んでいるようで、柿胃石になることもあるそうです。

 

さて、賃貸不動産経営管理士の試験ですがこれから学習されるという方へのアドバイスとしては、自分のようなヘタを打たないために言えることとして(数字は比率)

・(賃管みゆ様が表紙の)公式テキストをひたすら読む(5)

過去問集を解く(2.5)

予想問題集を解く(2.5)

・協議会主催の5問免除講習は必ず受講

 

スマホでの過去問解きはあまり効果がなかったような個人的感想です。

 

賃管はゴールドカードでなかなか格好良いと人気です。

https://www.chintaikanrishi.jp/topics/entry/00215/

賃管みゆさんは、末永みゆさんだったんですね!

 

えーと、賃貸不動産経営管理士協議会

理事 末永照雄(日管協 副会長)

賃管みゆ(末永みゆ)

 

(テレビ視聴・録画記録です)

サラメシ「週刊朝日」休刊 編集部最後の日々

30年誌面を見てきたというデザイナーさん。

編集長はご自宅で傍らには昼食を作ってくれる旦那様。子ども2人、退職金はたっぷり出るだろうけど廃刊の責任は取らない。

むしろサバサバして弁当を楽しむ余裕すらある…。

自分が中目黒で編集だった頃は、食事も喉を通らなかったなぁ…。

世界衝撃映像100連発

見ていて疲れてしまう…。

所さんのそこんトコロ【超お宝!巨大!絶景!前代未聞!年末特大4時間SP】

「開かずの金庫を開けろ!4連発」を見ました。金庫の構造とダイヤルを開ける技が見ていて面白いです。

仮面ライダーアマゾン 24話「やったぞアマゾン!ゼロ大帝の最後!!」