12/26 賃管の結果……脱力の1日

えーと、今日は賃管の合格発表でした。

受からなかった自分ですが、「合格点は34点!」とほざいたもののフタを開けてみると「合格点36点」……赤っ恥にさらに上塗りしてしまいもう呆れ果て脱力の1日となってしまいました。

合格者の平均年齢は43.3歳とのことですが、自分はもうとっくに圏外であることを痛感、

資格試験はもう引退かなぁ…などと思うのでした。弱気な年末です。

 

(12/25の日記)

朝のラジオ「今日は何の日?」

12/25は「およげ!たいやきくん」が発売された日だそうです。

昔、レコード持ってました!

なぎらけんいちさんも歌っていたようですが、やはり子門版が良いですね。

しかし、歌詞を読むと「たいやきくん」は店のオジサンと喧嘩しなければ、最後に食べられなかったのだろうか?

「人とは上手くやりなさい」とか「運命には逆らえない」ということなのかな?などと考えながら出勤したのでした。

 

長くなってしまうので簡単に書きます。

・このあいだ朝の通勤時に前を歩いていたオッサンが着ていたのは南海ホークスのスタジャン(←復刻版)。何だか嬉しくなりました。

・ドラマ録画好きな方との会話。

「「白い巨塔」はやっぱり田宮版が良いですね。」

「唐沢版のほうでは、財前医師が良い人にしか見えない」

テレ玉は映るけどチバテレは映らないのは設定では?など雑談。

 

会社はあと2日、頑張ってカゼひかず年を越したいです。