年末雑感 12/23「今年最後の墓参」

今年もあと数日、いよいよ暮れが押し迫ってきました。

この5年間ほどの苦難の年月は、あまり思い返す事をせずにもう先の事を考えていくべきだと思うのでした。

 

しかし、夕方から今年最後になるであろう墓参に行って来ました。

丸ノ内線で寝過ごしてしまい大手町でUターン。到着時すでに夕闇…。

影絵のようです。

f:id:urftabibitosan:20231223202131j:image

f:id:urftabibitosan:20231223202145j:image

f:id:urftabibitosan:20231223202202j:image

さて、賃管の合格発表が26日だそうですが、各資格予備校は35点プラスマイナス1点、つまり35点が有力で、34~36点という曖昧な合格予想です。自分予想では「34点、他は無し」と考えました。

意識高く若い受験生が合格点を押し上げるものの、自分のような大ハズレが点数を下げてしまう結果、果たしてどうなることやら。

 

先日来、こたつマットだのコタツ布団だのと書いていましたが、どうやらコタツ関係はニトリのほうがありそうですね。あとはドンキとか。

しかし、電化製品や家具の入れ替えって面倒で結局間に合うのならいいかな、となってしまいそうです。