あまりに寒い…。水曜日記

今日は午後には雨模様となり、大変寒い1日でした。

上席休み。「12月の有休を提出」

あと1回休めるようです。

予定としては、銀行関係の口座の整理や通帳の再発行などをする予定ですが、20日頃になると思います。

今週は月、火、そして水と早朝に実家を巡回しています。

月曜は2:30頃、火曜もこの早さ↓
f:id:urftabibitosan:20201202202912j:image

f:id:urftabibitosan:20201202203132j:image

そして今朝 は4:16起床。

f:id:urftabibitosan:20201202200411j:image

スーパーが半分セルフレジ方式になっていました。(精算のみセルフ)

便利ではあるけれど店員さんは削減されてしまわないか心配だ…。

朝食はこのくらい↓
f:id:urftabibitosan:20201202200822j:image

朝早いので、夕方すでに眠くなってしまう…。

帰りに小部屋立ち寄り、録画をチェック。

昨日ですが、「喜びも悲しみも幾歳月」をブルーレイにダビングしてみたのですが、第1話~第26話(最終話)をダビングするのにとても時間がかかってしまいました。ブルーレイディスク3枚使用。CMをカット。

木下恵介アワー」(千葉テレビ)は、月曜から新たに「二人の星」が始まりこちらも録画中です。

(チバテレ-ドラマ)

https://www.chiba-tv.com/sp/info/detail/14895

この枠で「思い橋」は放送しないのかなぁ。この作品は、昔~し祖母と銭湯に行ったとき、壁にポスターが貼ってあった記憶が…。(本郷猛役の藤岡弘さんが出演)。当時の放映はTBSだったような…。

 

水曜日。「あぶない刑事」(テレビ神奈川)第9話「迎撃」を録画。

先日までフジテレビで再放送の「フリーターー、家を買う」お母さん役の浅野温子さんの若かりし頃の姿が。

 

犯人たちに追いかけられる松村課長(木の実ナナ)と少年の乗った車。
f:id:urftabibitosan:20201202205441j:image

f:id:urftabibitosan:20201202205456j:image

少年:「よぉ、何で逃げたんだよ。警察だろ?早くあいつらぶっ殺せよ」

後半、遊園地に逃げ込んでの追跡劇が展開されるのですが、そのなかで前半で「子どもは嫌い」と言っていた課長の心境が変わったかのような場面も。

昔のドラマは面白いですね。

 

今日12/2は、宅建試験(10月)の合格発表だったようです。合格点38点とは。

https://www.retio.or.jp/

受験生のレベルが高い…。