12/30 歳末所感 今年も残すところあと1日

腹痛は何とか治まりましたが、今度は腰痛のほうがあまり芳しくなくて寝てばかり。

椅子に座ると痛くて仕方ありません…。f:id:urftabibitosan:20231231001424j:image

f:id:urftabibitosan:20231231001441j:image

f:id:urftabibitosan:20231231001502j:image

夕方から実家へ帰宅。

あまり良い思い出もありませんが、此処に暮らした家族の歴史もあったのだなぁなどと感慨に浸りつつ夕飯。

タンドリーチキンカレー弁当と焼鳥詰め合わせ。

 

いろんな方々のブログを読ませて頂いているのですが、そのなかに「日記ブログは読まれない=無価値」という記事がありました。

たしかに何処の誰ともわからない人の他愛ない日常や内輪ネタなどどうでも良いと言えばそうかもしれません。

しかし何でも「コストパフォーマンス」で計ってしまう風潮には自分は合わせられないなぁ…と思うのでした。

 

来年もこれまでのスタイルは変えず、少しはお役にたてるかも知れない(?)ブログを書いていきたいと思っております。どうぞ宜しくお願いします。

そして今年は自分にとって苦しい1年でしたが、周囲の方々に暖かく支えて頂きたいへん感謝しております。

 

80年代の昭和アイドルポップスを聴いています。

「セーラー服と機関銃(ドラマ版)」はビデオ・DVD化されてませんね。再放送してくれないかなぁ…。

(「悲しいくらいほんとの話/原田知世さん」)

「~ちょっと花壇の花も何だか狂い咲き♪

「~ちょっと花壇の花も何だか夢見がち♪