9/16 朝日記

おはようございます。

AM7:30起床。気がつくと三連休……。

「ハヤブサ消防団」の最終回、いちばん緊迫感のあったのは、この場面だと思います。

 

(真鍋)「教義のために死ね!」

(太郎、撃たれる)

賢作さんに銃を向けられて撃つことを断念する真鍋。

(真鍋)「聖母に鉄槌を下せず…ですか。」

 

この場面ですが、真鍋が狙ったのは立木彩。

自分だったら、ここは太郎をかばって彩が撃たれて死ぬ…。ハッピーエンドではなくアンハッピーエンドとしてラストで鬱な展開をしておきながら、もう少し余韻で引っ張りたかったですね。

最終回は、ちょっと展開が急でした。

 

登場した銃ですが、どちらもポンプアクションなので、ちょっと調べてみました。

真鍋のほうのは、レミントンのM1100とか870とか(を模したモノ)、賢作さんのほうはウィンチェスターのトレンチガンと言うのでしょうかM12あたり(を模したモノ)でしょうか??

癒しの里山、カルト宗教、ラストのほうでショットガン。何か自分の好きなモノを詰め込んでくれたような…。池井戸先生の作品を今度読んでみようかなぁ…と思いました。

(「ハヤブサ消防団」の感想などはまた書くかもしれません)

 

・仮面ライダーアマゾン 第10話「黒ネコ獣人 保育園をねらう!」

AIの遺電子 第10話「来るべき世界」

・報道特集

・名探偵コナン「私がやりましたか?」

・最高の教師 1年後、私は生徒に◼️された

 第9話「償うことに迷える貴方へ」

・ノッキンオン・ロックドドア

・ハレーションラブ

・Going!Sports & News

懐ドラ「妻の定年」

 

「グッド!モーニング」(9/12)

ドラッグストアが生鮮食品を扱うスーパーへと進化。

f:id:urftabibitosan:20230916081319j:image

f:id:urftabibitosan:20230916081331j:image

(9/13)「写真愛」を語り出して時間をオーバーしてしまう斎藤ちはるアナ

スマホではなく「デジタルカメラ」。
f:id:urftabibitosan:20230915222753j:image

f:id:urftabibitosan:20230915222809j:image

f:id:urftabibitosan:20230915222829j:image

f:id:urftabibitosan:20230915222848j:image

(9/14)

f:id:urftabibitosan:20230915221345j:image

f:id:urftabibitosan:20230915221404j:image

「気show予報」は小湊鐵道の五井駅から。

ローカル私鉄の魅力満載です。

(9/15)

(ちはるアナ)「スーパー巡りをしてみたくなりました」

f:id:urftabibitosan:20230915221913j:image

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/page/5/