【クルド人】8/2 深夜雑記【強制送還せよ!】

昨日朝に続き、実家へ立ち寄り。

「野菜で食べるキーマカレー」「焼鳥盛り合わせ」。ニュースウォッチ9を見ながら寂しくひとり夕飯です。

林田梨沙アナは、落ち着いた雰囲気でこの時間の番組にはちょうど良いですね。

食後、また寝てしまい目が覚めると「ハートカクテル」でした。

懐かしいなぁ…。

○<ハートカクテル>新作テレビアニメ「夏編」今夜からNHK総合で5夜連続放送

https://news.yahoo.co.jp/articles/d566ecb78e8d248d7961c027208d1a2a0c6e2e2b

○「ハートカクテル カラフル」夏編の放送日時が決定!

https://www.nhk.jp/g/blog/v_310sn3o/

△「冬編」もあるのかな??

 

映像の世紀バタフライエフェクトを少し見て帰宅の途へ。

ヒトラーVSチャップリン 終わりなき闘い」

https://www.nhk.jp/p/butterfly/ts/9N81M92LXV/episode/te/YMQ6VXGW78/

番組中、ナチスの宣伝映画「意思の勝利」が取り上げられていました。

「意思の勝利」、だいぶ以前ですが見に行きました。渋谷のシネマヴェーラではないかな??

ドイツでは今でも上映禁止です。

チャップリンの初期作品では、ユダヤ人への蔑視があります。しかしその後、表現を変えていった理由は、人権意識に基づくのではなく、たんにユダヤ人を敵に回すことが得策ではないと気づいたからだと思うのです。

 

少し心臓が苦しく、健康診断が気になってきました。

 

○KEiSAN-生活や実務で役立つ計算サイト

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

△計算してみたところ、自分は「肥満度1」でした。しかし、安心できない……。

 

気になったニュースです。

○【大阪地裁】女性2人を車ではねて死亡させた韓国籍の男を処分保留で釈放 理由は公表せず

https://rapt-plusalpha.com/79975/

△「京王線放火致傷事件」の判決が懲役23年

(死亡者なし)。しかし、こちらは2人もの方が亡くなっています。車が運転できるのに心神喪失

 

○【難民の現実】AbemaNews出演の難民申請中のクルド人『マヒルジャン』、ランボルギーニフェラーリなど高級車を購入、税金を払わず日本で贅沢暮らしを満喫

https://rapt-plusalpha.com/80315/

クルド人との共生は無理です。移民の迷惑行為には、強制送還一択!

https://note.com/poko_shio/n/n26145c32dd55

「自称難民」が大暴れのこの現実!テレビでは報道しませんね。

クルド人は見つけ次第、トルコへ強制送還すべきです!!