週末お疲れ日記 9/1

一週間を何とかクリア、暑さも相まってもうボロボロ、へとへと。

夕飯は、おにぎり1個(明太マヨ)、エビのカクテルサラダ、揚げ出し豆腐。

「22種類の野菜と果実ミックスジュース」を買いました。

(テレビ録画・視聴記録です。)

・仮面ライダーアマゾン 

第9話「ゆけアマゾン!カニ獣人の島へ!」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_amazon/story.html?id=efg8q03xiqsmixrl

f:id:urftabibitosan:20230901232738j:image

(拐われてきた少女たち血を吸われる)

(十面鬼)「えーい!娘だ!娘をどんどん連れて来い!」

 

(アマゾン)「リツコ、マモル」

(リツ子)「守る?私を? やめてちょうだいよ。私は何も悪い事なんかしてないわ。」f:id:urftabibitosan:20230901215834j:image

「ゲドン、ネラウ」

(リツ子)「ゲドン、ゲドンってもうたくさん!」

f:id:urftabibitosan:20230901215853j:image

「いいこと? ゲドンが日本に来たのはあなたが日本に来たからなのよ。」

「あなたがアマゾンに帰ればゲドンもいなくなるわ」

日本から出てってよ!さぁ行きましょ」f:id:urftabibitosan:20230901215924j:image

(ナレーション)「友達だと信じていたリツ子から「日本を去れ」と言われたアマゾンは悲しかった。」

ところで、リツ子が手に持っているモノは、「アルマジロ~」(←明治チョコレートの景品)ではないでしょうか??

スポンサーだったのかな?

f:id:urftabibitosan:20230901220318j:image

f:id:urftabibitosan:20230901220333j:image

f:id:urftabibitosan:20230901232715j:image

(人喰い蟹島)

(カニ獣人)「動くな、動けば人喰い蟹は俺の命令で二人を食い殺す。」

(足元から人喰い蟹が這い上がる…)

f:id:urftabibitosan:20230901230124j:image

その「アルマジロ~」ですが、どうやらパチもんがあったようです?

景品がどうしても当たらなければパチもんで我慢するというのもアリだとは思いますが…。

○あるまじろ

(「昭和玩具研究+発表」さま)

http://bakadesubakadesu.com/2021/02/25/%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%8D/

この「人喰い蟹島」ですがロケ地はライダーシリーズでもよく使われた荒崎海岸(横須賀市)だそうです。

ハヤブサ消防団

ベンジン(省吾)が死んでしまうなんて…。

軽トラのエンジンをかけるときの音で放火犯をつきとめるとは。

自分は先頃まで「田園ミステリー」というのが気になっていて「他のミステリーと違う=殺人とかはない」「ハッピーエンドでは」などと勘繰っていたのですが逆でした(汗)。

「八百万駅」は上州福島駅だそうです。

○ハヤブサ消防団ロケ地:群馬県富岡市と下仁田町の撮影場所や居酒屋など総まとめ

(「足コツ」さま)

https://asikotz.com/entertainment/drama/hayabusa-syobodan/

 

「古畑任三郎 事件ファイル」が放送中ですが、4話の次が6話。5話が放送されませんでした!

立花のオヤっさん(小林昭二さん)出演回だというのに……。

「EPISODE05/汚れた王将」

http://furuhata.fan.coocan.jp/contents/episode/05.html