水曜日記 2/19 2019

小部屋にてマン管の過去問を少しやってみたところ、さすがに難しいと実感。しかもさっぱり集中しないのでした。

帰りにスーパーに寄って買い物。

夕食は軽め、豚しゃぶゴマだれのみ。

再びマン管過去問。

不法行為3問、相続2問、何とかやってみました。

2016年度 問16ですが、肢(あし)の1から4のなかで肢2だけ「18歳のC」とあり、他は「成年C」となっているのですが(現在は18歳は成年)、正解には変わりはないようでした。

昨晩のブック⚪フではマン管六法(H28年版)も売っていたのですが、今年度版のマン管六法が6月頃出るようなので、そちらを待つことにしようと思います。f:id:urftabibitosan:20200219222754j:image

部屋を見渡すと偶然、H20年度の問題用紙が出て来ました。

f:id:urftabibitosan:20200219223700j:image

(どれだけ片付いていないかがわかってしまう…)

確か自分は25点。

この年は、合格点36点、ただし管理業務主任者を持っている人は5点免除、31点だったと思います。