金曜深夜の日記

やっと週末です。
小部屋に泊まり遅れを取り戻そうとしていますがなかなか進みません…。

H28年度(H29.1実施)の択一↓
f:id:urftabibitosan:20181222004525j:plain

H27年度(H28.1実施)の択一↓
f:id:urftabibitosan:20181222004543j:plain

H27年度は難しく感じました。
とりあえず間違えた箇所を中心にテキストで探して行こうと思いますが、今晩はここまでにします。

只今読んでいる本です。
f:id:urftabibitosan:20181222005738j:plain
「マンガでわかる統合失調症

えーと、母のほうですが認知症(脳血管性)はあるもののどうもそれだけではなく統合失調症があるような気がします。

「盗聴器が仕掛けてある」
「隣が聞き耳をたてている」
などは以前から発言。

今朝。
「隣がウチのものになったから住むといいわ」
「警察の車が監視してる」
「○○印刷の株が1000株、銀行に預けてあるから売るといいわ」

病院に入院していたとき。
「ここにいると殺されちゃう。今晩逃げる。エスケープ」
何か大変でしょう?

本の目次は
第1章 発症から受診まで
第2章 統合失調症ってこんなビョーキ
第3章 再発予防と回復を高める生活
第4章 中村家流統合失調症生活

30年ほど閉鎖病棟に入院していた「地蔵さん」のエピソード、「忘れていた世界」に感動。
うーむ。

今朝の猫↓
f:id:urftabibitosan:20181222012339j:plain

さっきまで見てました↓
f:id:urftabibitosan:20181222012551j:plain
f:id:urftabibitosan:20181222012613j:plain
f:id:urftabibitosan:20181222012625j:plain

忘年会には出ませんが、新年会にも出ない予定です。

少しだけテキストを検索。
H28年度(H29.1実施)
問2
・1972(昭和47)年頃のマンションブームは「第3次」、分譲マンションの大衆化。
大規模なニュータウンが開発されたのは昭和30年代後半。
多摩ニュータウン(1965年度~)

問4
壁式構造→梁や柱による凹凸がない室内空間。
上下階の壁を揃える必要があり、広い空間の店舗を持つ複合型マンションに適さない。
(テキストP.19)

f:id:urftabibitosan:20181222022005j:plain