7/26 深夜雑記 ひとり静かにラジオを聴く。

夕飯は、辛味噌担々麺、餃子、カロリーオフの玉子サラダ。結構な量ですが完食したかと思うと椅子で寝落ち、目が覚めたのはAM1:00でした。

明日は休暇です。

このところ夏バテ、疲れてしまいちょうどよい休みです。人生に疲れ。

 

ラジオ深夜便

「思い出のスクリーンミュージック

エンリオ・モリコーネ作品集」

「荒野の用心棒」から「さすらいの口笛」

夕陽のガンマン」からテーマソング

シシリアン

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

「死刑台のメロディ」から「勝利への讃歌」

ペイネ愛の世界旅行」

「めぐり逢い」

ニューシネマパラダイス」ほか

ラジオ深夜便 曲目

https://www.nhk.or.jp/shinyabin/music/b3.html

△ほかに「エーゲ海に捧ぐ」「狼の挽歌」なども。

エーゲ海に捧ぐ のDVDは、なぜ発売されないのでしょうか。? 名作なのに。

(ヤフー知恵袋)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14110936759

 

昼間、『「そりゃねえよ」と壁に叩きつけたくなった推理小説という某巨大掲示板のスレッド(ミステリー)を見ていました。

あの京極夏彦氏も最初は持ち込みからスタートした事を知りました。

中目黒では、京極さんの本は福○さんが担当されていたなぁ…。

昨今では、女性作家の受賞が多いですが、読者はよく読んでいるなぁ…と思いました。

姑獲鳥の夏』←読めませんよねこのタイトル。

○姑獲鳥(こかくちょう)

https://kotobank.jp/word/%E5%A7%91%E7%8D%B2%E9%B3%A5-1757610#:~:text=%E3%81%93%E3%81%8B%E3%81%8F%E2%80%90%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%20%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%AE%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A6%E3%80%90%E5%A7%91,%E7%94%A3%E5%A5%B3(%E3%81%86%E3%81%B6%E3%82%81)%E3%80%82

京極夏彦氏のデビューエピソード

https://togetter.com/li/19819

 

札幌ススキノのホテル殺人事件の背景が徐々に解明されてきています。

自分には、殺されてしまった被害者よりもむしろ犯人家族に同情する感情があるのは何故でしょうか。

名探偵コナンで腹に生首隠す話とエレベーターで爆死する話の話数か題名教えてください。(ヤフー知恵袋)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130800796