7/17日記 連休も呆気なく終わり。

特に何もしませんでした。

三連休も、そしてその三連休最終日となる今日1日も。

しかし、夕方からみかんの木と格闘、枝落としに汗を流したのでした。

1時間半の作業の成果は、90リットルのゴミ袋2袋。

その後は、スーパーで買って来た盛岡冷麺、3種のサラダ、CRAFT BOSSのレモンミルクが大変美味しいです。

 

昨日、衝撃だったのは、自分もよく通る踏切で何と人身事故!

若者の2人乗り自転車が踏切を突破しようとして事故?とかもう世の中ナメ過ぎ……。

やっぱり暑さもあるのでしょうか。

 

「CODE-願いの代償-」というドラマを見ていたのですが、これがちっとも面白くなくてガッカリ。どうも台湾ドラマのリメイクだと知って、テレビもネタに詰まってしまったのかなと思ったのでした。

えーと、先日検索で調べていたら、かつてのウルトラ警備隊のヘルメットが、クノー工業というメーカーの「フジペンギンシリーズ・品番KH-5C」で、マニアの間でなかなかの人気だということを知りました。

クノー工業

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD

しかし、このメーカーはすでに無いそうです。ヘルメットひとつ取っても機能、デザインは昔とずいぶん変わっています。

時の流れを感じるのでした。