週間日記 2月1週目「要介護5」

今週は、忙しくて更新出来ませんでした。

日記を書くということは、習慣はもとより気力が続いてこそだと思います。

今週後半のつれづれをまとめて簡単に記します。

 

「働いて 働き働き 働いて たどり着くのは 何処からずや」

(2/1)

朝というより深夜2:00起床、昨晩は8:30頃就寝。

ヘルパーさんの炊いたご飯(米3、水7くらい)、レトルト牛丼、カキフライ、焼鳥等々。

併せて豚汁、生玉子。
f:id:urftabibitosan:20230202055212j:image

自分丼↓
f:id:urftabibitosan:20230202055222j:image

(2/2)

朝、4:45起床。昨晩は9:00頃の就寝でした。

朝巡回。

f:id:urftabibitosan:20230204065130j:image

(2/3)

昨晩、実家のほうに真っ直ぐ帰宅、そのまま泊まりました。深夜1:30頃、親父が起きていたので食事。牛丼粥(レトルト)、豚汁。

すぐ就寝、朝起きれず6:30頃起床。朝食相変わらずの牛丼粥、出勤。

夕方ケアマネさんから電話。

親父の介護認定が以前の「要介護3」から「要介護5」にはね上がってしまった件。

自分「要介護5というのは、寝たきりの人。親父は今朝もベッドの上でバナナを食べてました。皮をむいて。」

ケアマネさん「失禁が多いんですよ。…」

自分「あ~~…(納得)」

 

「ミヤネ屋」他局で報じないEXIT兼近問題を報じてしまう。

(2/3「ミヤネ屋」内ニュース、杉野真実アナ)
f:id:urftabibitosan:20230204065246j:image

f:id:urftabibitosan:20230204065257j:image

f:id:urftabibitosan:20230204065310j:image

f:id:urftabibitosan:20230204065324j:image