やっと週末、11/18.2022

早朝4:00起床、入浴後、実家を巡回しました。

水、木と行けなかったのですが、変わった所は特にありません。

連絡ノートを見ると、水曜日のナースケア「息子さんの話をする。不穏(穏やかではない)」などとあり、まだそんな事を言っているのか…とがっかり。

この親父の面倒をいつまで見るのか?ですが、来年の6月が母の三回忌、7月が親父の誕生日(生きていれば92歳)で、この辺りが目処、潮時ではないかなと思っています。

多くの方々にお世話になり、また迷惑もかけてきました。

一つ教えられたとすれば「歳を取るという事は大変なこと」。

母親ほど大事には思えなかった親父です。

 

先にケアマネさんから、介護施設の空きを知らされたのですが、実家の近くで空きがあれば気長に待って、お世話になるかも知れません。

 

「ミヤネ屋」内ニュース(11/18)

杉野真実アナ

f:id:urftabibitosan:20221118230730j:image

f:id:urftabibitosan:20221118230745j:image

羽生善治九段 前人未到の通算1500勝達成で将棋連盟から表彰

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221118/k10013895951000.html

f:id:urftabibitosan:20221118230801j:image
f:id:urftabibitosan:20221118230926j:image

f:id:urftabibitosan:20221118230952j:image