暑かった1日 8.1日記

夜半にケアマネさんから電話。
実家の状況について。
「お父さんの足の具合が悪いみたいで…。買い物や調理のヘルパーさんが入ることになります。まだ仲直りされてないですか?」

明日の朝巡回に行って来ようと思います。
明日の昼にケアマネさんとまた電話で話す予定です。

帰りはコンビニ立ち寄り。
駅前に白いベンツSクラス。
運転席のBBAが自転車の警察官に食ってかかっていました。
自分は心の中で
「パクってしまえ! ワッパだワッパ! 反撃してきたら脳天に1発ブチ込んで終わり。 射殺は警察官の特権である!」
ベンツのBBA死すべし。

「大捜査線」の26話を見逃してしまいました。
「大捜査線」は、やや地味な感じですが、刑事ドラマが、派手なアクションを売りにするものと人情物、人間ドラマを主題にしたものに別れた時期の、ちょうど中間に位置する作品だったかも知れません。
EDの曲「君は人のために死ねるか」が聴きたかった…。
当時、この沢木刑事殉職回の放映の翌日に七曲署に新人が!
うーむ。

それから、見てない回ですが、「トルコ」「過激派」「暴力金融」など昭和な台詞があったようです。

気になった記事からです。

【野党ウォッチ】立憲民主党の“対韓温度” 輸出管理厳格化を批判
(産経新聞Web)
https://www.sankei.com/smp/politics/news/190722/plt1907220002-s1.html

惜しかったです。
選挙前にもっとこの事実が明らかにされていれば立憲民主党の得票は減っていただろうに…。

立憲・辻元氏が撤回と謝罪要求 自民・萩生田氏の「議長交代」発言
(産経新聞Web)
https://www.sankei.com/smp/politics/news/190801/plt1908010014-s1.html

結果が出せなければ交代するのは当たり前です。撤回も謝罪も必要ありません。
下村博文氏では、ちょっと頼りない…。

韓国の元外交官「今の韓国は正常な国ではない」
(JBpress)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57168

もとから正常な国ではありませんが、文在寅政権になってからは急速に親北反日政策を執るようになりました。
明らかに「異常」です。

「話し合いでの解決は無理」と識者も語るようになった以上、韓国へは「断交」しか打つ手はないのが現状だと思います。

韓国経済が疲弊・国内が混乱→軍部がクーデター(保守派が同調)、もしくは北朝鮮が38°線を越えて南下、侵略してくる(韓国崩壊)、朝鮮有事のシナリオ。
文在寅共産主義者

朝鮮有事は、東京オリンピックの100倍以上の経済効果があるという「特需」。
戦後の日本経済も朝鮮戦争の特需が無かったら復興しませんでした。

昨晩撮りました。

f:id:urftabibitosan:20190801230947j:plain
f:id:urftabibitosan:20190801231029j:plain
f:id:urftabibitosan:20190801231122j:plain
f:id:urftabibitosan:20190801231159j:plain
f:id:urftabibitosan:20190801231225j:plain
f:id:urftabibitosan:20190801231310j:plain
f:id:urftabibitosan:20190801231347j:plain