5/21 朝から雑草を抜く。

良く寝ること。

今週はそれだけです。

 

(5/20 月曜の日記)

明け方3:15頃起床。

雨が強く降っていてまた憂鬱に。

週明けってほんとに雨が多いなぁ………。

ラジオ深夜便
にっぽんの歌こころの歌

「昭和歌年鑑~昭和27年の流行歌」

「赤いランプの終列車」(春日八郎)

「ハワイの夜」(鶴田浩二)

「丘は花ざかり」(藤山一郎)

「カルメン純情す」(織井茂子)

「チャッカリ・ルンバ」(久慈あさみ)

「ビギン・ザ・ビギン」(越路吹雪)

「テネシーワルツ」(江利チエミ)

「リンゴ追分」(美空ひばり)

 

(先週からの録画・視聴記録です)

仮面ライダーストロンガー

 第19話「怪談 呪われた古城!」

△今回のロケ地は浜松城、浜名湖周辺のようです。ユリ子が毒ガマに捕われて地面にくくりつけられカエル責めにされるシーン…。

鉄オタ選手権 東武鉄道の陣

△出演者が騒ぎ過ぎ…。

・ダーティペア

・あなただけ見えない 第2話

・ちば朝ライブ モーニングこんぱす

・グッド!モーニング

西村京太郎トラベルミステリー68

△「山形新幹線を使うのが何で疑問なんですか?」

「鶴岡は確かに山形なんだがね…東京に向かうには新潟経由のほうが早く着くんだ。鶴岡から東京への最短コースは特急いなほに乗って新潟に出て新潟から上越新幹線を使うルートだ。」

今は新幹線が通っていてかなり時間も短縮されています。

庄内の名所があます所なく紹介されています。

【懐ドラ】太陽の涙 第8話

寿美子(山本陽子さん)がタクシーで帰宅する場面。後ろにミドリ十字の看板が見えます。
f:id:urftabibitosan:20240520194744j:image

旧731部隊→ミドリ十字経営陣

○ミドリ十字

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E5%8D%81%E5%AD%97

タクシーが狸坂を下り狸穴マンションへ入るシーン。
f:id:urftabibitosan:20240520194815j:image

【夜ドラ】VRおじさんの初恋 第29回

・【おとなの人形劇】人形歴史スペクタクル 平家物語 第二部 栄華(3)(4)

夜、実家へ帰宅。

21:00さぁ(片づけ)始めようという前に少し横になったとたん爆睡、朝まで寝てしまったという………。

5:00起床。

「グッド!モーニング」を少し見て、抜草作業。

f:id:urftabibitosan:20240521060519j:image