6/13 ドラマの感想・テレビ視聴記録

ここしばらく見続けてきたドラマが終わりました。簡単に感想など記します。

【懐ドラ】太陽の涙 第26話

ストーリーが、おぼろげです…。

1年半も入院していた小川老人はきっと余命幾ばくもない、孤独だったこの人が周囲の人々に看取られ亡くなる最終回かと思ったら、故郷へ帰り赤帽として現役復帰、今までは何だったのかー…と。(このへんが木下ドラマ)

それでも山本陽子さんの美貌と、ありし日の狸穴マンション、国立第二病院が見れたので満足です。

 

ラストダンス 最終回

こずえが去って全てを失い一からの出直しをする佐平(児玉清)と家を売り払った文子(佐藤オリエ)。二人が夫婦に戻るのか、それともお互いに別々の道を行くのか…視聴者の想像に任せるかのようなENDです。

途中、娘婿の恭介のあまりのダメっぷりに辟易として見ていなかったのですが録画しておいて良かった!と思えるラストでした。

それにしても東野英心さんは何処に出演されてたのかな??

 

機動戦士ガンダム 第11話「イセリナ、恋のあと」

(「GUNDAM.INFO」)

https://www.gundam.info/special-series/native-gundam-remastered/special-series_native-gundam-remastered_20070925_48p.html

古畑任三郎3 第4話「アリバイの死角」

第6話「絶対音感殺人事件」

△第5話「古い友人に会う」が放映されませんでした。ドラマのなかでサザエさん(の曲?)が入っては同じフジテレビでもダメだったのでしょうか?こんな事で封印されてしまうなんて…。サザエさん、嫌いです。

 

出演されてるはずの三浦理恵子さんの曲です↓

「涙のつぼみたち」

バブル期の汐留、東京ROOFだそうです。