6/14 深夜雑記

朝の出勤途中、コンビニで買いました↓

今日発売日。
f:id:urftabibitosan:20240615010257j:image

今年の下半期のカレンダー(マッハ/ケッチ)が欲しかったという…。

6月も半ばともなると暑くなってきますが、健康第一、睡眠と栄養、そして無理をせずだと思います。

・仮面ライダーストロンガー

第23話「地底王国の魔王!!」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider-stronger/story.html?id=l7htk9xo427x5a7i

・科学冒険隊タンサー5

第7話 「深海パニック 謎の首長竜」

http://tansar5.net/story/07.html

・古畑任三郎3  第7話「哀しき完全犯罪」(女流棋士、小田嶋さくら役:田中美佐子さん)

○ドラマ『警部補・古畑任三郎』season3(6)

(「今日もアラカルトでおもてなし」さま)

https://ameblo.jp/eb-abogado-aaa/entry-12580055652.html

△トリックが稚拙過ぎて最初から犯人はお見通し。「対局を8ミリビデオに撮って、それをビデオにダビングして…」あぁ、VHSの時代だったんだなぁ。

ポンヌキ(←猫)がエサを食べなかったのは主の殺害された場面を目撃していたから猫も人間並みに食事が喉を通らないということかな…?などと勘繰ってしまいましたが、何の事はなく既に食事を済ませ満腹だったからという…。猫がいちばんチャッカリしている。

(最後のほうのセリフ)

(小田嶋さくら)「あたしってね、古畑さん。こう見えても社交的なんです。あの人の陰に一生いるなんて絶対もったいないわ。絶対。そう思いません?」

(古畑任三郎:笑う)

「だから殺したの。後悔なんかしてないわ。」

「着替えてきてもいいですか?」

ラスト、幕引きのような余韻ある終わり方が良かったですね。

 

・相棒season15  第15話「パスワード」

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou15/sphone/story/?pid=0015

○相棒シーズン15第15話。盲目の女性と点字のメッセージ。

(「相棒が好き過ぎて」さま)

・【金曜ドラマ】9ボーダー 第9話

次回最終回。はじめから10話だったのかな?少し詰め込み気味の感じがしますが、何だかんだで結局皆ハッピーエンドなんでしょ?と言いたいですね。

 

7月から始まるテレ東ドラマです↓