7/3 深夜雑記

帰りに実家に寄り数時間、テレビを見ながら片付け等々。

すっかり気落ち、脱力の毎日です。

終電で帰宅、雷が凄く少し降られました。

朝型生活はなかなか難しいです…。

 

テレビ視聴・録画記録です。

 

大岡越前 第10話「裁かれる者は」

榊原伊織(竹脇無我)が忠相(加藤剛)に事件の一部始終を話している会話のなかで、無音がありました。

「お菊は○○になっていて…」

今回の話の下地には、森鴎外の「高瀬舟」があるのだそうです。(←自殺幇助・安楽死)

○『大岡越前』「裁かれる者は」における加藤泰脚本の迫力

(「俺の命はウルトラ・アイ」さま)

https://ameblo.jp/ameblojp-blog777/entry-11642779495.html

破れ傘刀舟人狩り

大村千吉さん出演回は、第64話「悪徳の勲章」です。あともうすぐ。

クローズアップ現代「消えた865億円を追え!北朝鮮“闇の資金源”」

△スカイメイビスというアメリカのオンラインゲーム会社の社員がヘッドハンティングの偽メールを開いてしまったことからサーバーがウイルスに感染…。

柏原芳恵の喫茶⭐歌謡界

 「伊藤つかさ~前編」

5歳から子役で出演していたという伊藤つかささん。

映像の世紀バタフライエフェクト

 「チャーチルVSヒトラー

・【夜ドラ】褒めるひと褒められるひと

「テレ東音楽祭」で完全復活の酒井法子さんが「碧いうさぎ」を熱唱!しかし何故か「白い粉」が舞ってしまう謎演出…。

酒井法子が26年ぶりにテレビ東京で「碧いうさぎ」ネット上は関連ワード続々トレンド入り『やるなテレ東』

https://news.yahoo.co.jp/articles/d11b902ed02e94955d8e2552bf93fedb53c9da18