5/20 夢日記

いつもより遅い起床、実家の巡回です。

駅に行くと改札口の前にインドネシア人の群れ、群れ。

普段なら

「外国人邪魔だ!」と叫び出す自分ですが、今朝は何故か平和な気分でした。

真ん中でいちばん騒いでいる男の腰に両手を添えるとフィッとどかしてしまう。

振り向きざまに、両手で「道を開けろ!」のゼスチャー。

それを見ていた女性が「何?この人信じられない。ヘイトだわ」みたいな冷めた視線を送ってきたので、マスクごしに「ドヤ顔」。

(日本人の正当な権利を主張したまで!狂ってるのはオマエの頭のほうだから!)という顔。

駅員さんには自分はすでに顔認証済み。

 

夕方、デイから帰還の親父出迎え、取り込み。「指示通りに足が運べてます」というのはこの事なのかな?

やっぱり結構たいへんです。

 

夢を見ました。

さっきまでトイレに行くのにあんなにモタモタしていた親父が何もなかったようにトイレから出て歩いていて、見ると玄関の扉が開いた形跡が…。

親父の横には髪の白い老婆の姿。

「母だ!母が還って来た!」

さらに暗い部屋には、布団にくるまり寝ている2人が。(父方の祖父と祖母だ!)

(場面が変わって)

目の前に大の字になって倒れているサラリーマンの死体。見事に一直線にタイヤの跡、血痕も一直線で続く………。

「こんななかで撮影なんて」

撮影用の車両が入ってきて、停車。

荷台にガソリンスタンドの給油機を備えた大型のトラック…。

 

そんな夢でした。

しばらく寝ていましたがどうにも寝心地が悪く、睡眠を最重視する自分は終電にて帰宅することに。

 

先日買ったカップです、少しアップで撮りました↓ペットボトルがすっぽり入ります。
f:id:urftabibitosan:20230521022801j:image

タイガー魔法瓶創立100周年記念 レトロ柄復刻シリーズ登場!!

https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/feature/retro-series/