11/2.2022 深夜日記

今朝も起きれず、実家の巡回はできませんでした。

夕方、ケアマネさんから電話があり、食事、病院診察の件。

デイの食事を以前は少し残してましたが、今日は完食した件。

「先月は自分が朝、食事を提供する事が多かったので、昼はお腹があまり空いてなかったのではないかと思います。」

歩行が弱ってきている件

「本人が、身体を動かそうとする気力が足りない、心得が足りない、元からそういう人なのです。」

 

(今晩視聴した番組)

クローズアップ現代

餃子の王将」社長射殺事件

https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/

・ロコだけが知っている「横浜vs神戸 東西絶品パン対決」

https://www.nhk.jp/p/locodake/ts/8RXJGJKLZZ/

「東大王」が、始めから昆虫食だったのでゲンナリ、こちらを見ました。

神戸3品目、「90歳レジェンド職人の究極の食パン」

朝の6時から12時間働くというご主人の言葉でしょうか。

作る人の気合いみたいなもんは必ず作ったものに反映される」という言葉が心に沁みました。

・つまらない住宅地のすべての家

https://www.nhk.jp/p/ts/ZN7Q737JMX/

掲示板では、「タイトル通りにつまらない」といった書き込みが多いのですが、それはそれとして、まったりと見ています。

見る人さまざま、感想もそれぞれ。

今回は笠原のおばちゃん(中田喜子)が大柳青年に暖かい言葉をかけるシーンが良かったです。

仮面ライダー」初期の頃の「ヨッコ」役。

 

Nスタ(11/2) 上村彩子アナf:id:urftabibitosan:20221102232553j:image

f:id:urftabibitosan:20221102232608j:image

 

またまたベリカードをアップします。f:id:urftabibitosan:20221102235902j:image

f:id:urftabibitosan:20221103000312j:image

朝鮮中央放送

受信年月日:1983年7月1日

受信周波数:6.540Mhz

受信時間:23:10~23:55(JST)

f:id:urftabibitosan:20221103000336j:image

f:id:urftabibitosan:20221103000350j:image

f:id:urftabibitosan:20221103000432j:image

f:id:urftabibitosan:20221103000449j:image

今日は北朝鮮から午前、午後と2回のミサイル発射。本当にEEZ外に着弾しているのでしょうか。岸田政権は信用できません。

(自分はスプートニクを見ています)


旧統一教会問題で辞任した山際前経再相、自民党新型コロナ対策本部長に就任 - 2022年11月2日, Sputnik 日本

明日は、実家の巡回を済ませたあと神田古本祭りに行こうかと思っています。