10/15.2021 録画視聴記

やっと週末、今朝もギリギリでした。

このところ朝が、めっぽう起きられません。

昨晩は早く寝たにも関わらず…。

血圧も高めです↓

f:id:urftabibitosan:20211015215135j:image

昨日、ケアマネさんから電話がありました。

親父の服薬の件ですが、医師先生より「気分を落ち着かせる薬(デパケン)は、いったん中止しましょう」という話があったという事。

自分「あれがないとキチガイみたいなものなので、あれだけは続けてください。」

 

今日の夕方、親父から電話があり、聞くと「宅配便が来たようだが返事をして玄関まで行ったらもういなかった」との事で、怒り心頭の様子。

自分「あ~、じゃあそれは明日だねー。」としか答えようがなく…。

せっかくの週末気分もすっかり台無しとなってしまったのでした。

 

えーと、録画機のHDが、かなり満杯気味なので撮り貯めたものを少し減らそうと苦心してみたものの…なかなか思い切れなかったのでした。

DVD-Rを買って来て移そうかと考えています。

 

ミュージックモア(東京MX)

浅香唯さん出演回(2020.8/21)

(『セシル』を歌う浅香さん)
f:id:urftabibitosan:20211015183546j:image

(浅香さん)「当時歌ってた時よりも年齢を重ねてきて歌う『セシル』のほうが私自身もすごく沁みる時があります。」

(クリス松岡)「浅香さんは85年、86年は割と沈黙という感じでなかなかヒットには恵まれなかった」

「そうですね~。」

クリス「この曲になるんですけど『ヤッパシ…H!』、申し訳ないんですけど100位にも入らなかった」

(驚く浅香さん)

f:id:urftabibitosan:20211015184603j:image

『コンプレックスBANZAI!!』

「えっと、これも入らなかった。浅香さんは5枚目でようやく最高88位。」

『10月のクリスマス』

(浅香さん、控えめに拍手)

「この『ヤッパシ…H!』の話題、あんまりされたくないですか?」

「いえ、私大好きです。」

(クリス)「これはみんなわからない人おかしい、この曲の良さを。」

(レコードに針を落とす。)f:id:urftabibitosan:20211015185858j:image

(ナレーション)「……6枚目のシングル「STAR」で初めてのベストテン入りを果たしました。」

f:id:urftabibitosan:20211015190551j:image

(「クリスのお宝箱」取り出されたのは…思わず席を立って驚く浅香さん)f:id:urftabibitosan:20211015190911j:image

「ちょっと…存じ上げないですね。」f:id:urftabibitosan:20211015191441j:image

「えーーっ!?」

(レコードに針を落とす)f:id:urftabibitosan:20211015191935j:image

(レコードの中のセリフ)

由真「お前なぁ、オヤジとの大切な思い出がボロボロだよ」

唯「1本の矢は折れても、3本の矢は折れん。有名な格言やったんか。」

 

(クリス)「こういうセリフ入りのレコードが出てたってご存知ない?」

「知らなかったです。初めて見ました。」

(23歳で「充電期間」へ。休養中に自分で曲を作りレコード会社へ持ち込むものの…。)f:id:urftabibitosan:20211015193444j:image

(浅香さん)「1人でも私の歌を聴いて元気になれるんだっていう人がいる限りは歌い続けようと。」

(そしてラストの曲は『Believe Again』)
f:id:urftabibitosan:20211015194037j:image

f:id:urftabibitosan:20211015195256j:image

 

 

昔、学生の頃住んでいたアパートの近所に、中古レコード店があって、そこで悩みつつ買ったのが浅香唯さんのアルバム「Candid Girl」(カセットテープ)。

悩み多かったあの頃ですが、このアルバムがもう懐かしくて、懐かしくて…。

車の中で、擦り切れるほど聴きました。

もうどの辺でこの曲とか定番となってました。

特にお気に入りは「Hold me tight」です。

 

そして録画機のディスクの空きは5時間52分…。

録画をセットしました。

仮面ライダーV3

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_v3/story.html?id=nw2wxnlaj8q301kv

「スナックキズツキ 第2話」

https://www.tv-tokyo.co.jp/kizutsuki/

「言霊荘 第2話」

https://www.tv-asahi.co.jp/kotodamasou/

「真犯人フラグ 第1話再」

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/

金曜ドラマ「最愛」第1話。

https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/