11/5 週明け日記

昨日はだらだらと寝たり起きたりを繰り返したおかげで今日は朝、4:00頃起床。

先週はまったく帰りませんでしたが実家を巡回。
連絡ノートを見ると日曜日の服薬が出来ていなかったようです。
猫に「猫のおやつ カツオ(高齢猫用)」。

昼頃、看護師さんから電話。
契約書類に関して、口座引き落としの件。

気になった記事からです。

元受刑者のコンサルが司法試験合格 「負け犬から奮起」
(産経新聞Web)
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/191104/afr1911040022-s1.html

最近、いろいろと法律科目の勉強法など調べているのですが、とある法律事務所のHPで弁護士の先生が、「とにかく合格するまで基本書を読むことを5~10回、1日10時間を目標に学習すること」とあるのを見てどれだけ大変なことであるか再認識したのでした。

今のところ来年度の試験は未定ではありますが、一から出直したいと思います。
(口で言うほど簡単ではありません…。)

掲示板で「懐かしのセ○ナー」というスレッドがあって文字通り懐かしく読んでしまいました。

高田馬場が懐かしい…。
f:id:urftabibitosan:20191105231912j:plain

「かくて昭和史は甦る」を読んでいるところですが、第2章 「日清・日露戦争の世界史的意義―"日韓併合"の真実を明かす」まで。